ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

桂文珍独演会

2009年05月12日 22時15分05秒 | ペタンク・日常
落語を生で聴いたのは、もう50年も前のこと東京の鈴本演芸場で誰の落語を聞いたのか今では全く記憶に残っていない。思いがけず妹が切符を手に入れ私を誘っての落語鑑賞、久しぶりの雨の中買い物もあり少し早めに出かける、東急ハンズで衝動買いのように重たいものを買ってしまい、持っても歩けず地下鉄のロッカーに預け、中心部をうろうろしました、夕食は4丁目にある海老天支店の650円の海老天だけで満腹になってしまい、食の細くなっている自分に老いを感じてしまいました。
大通り13丁目の文化会館が会場ですが、札幌の住人になってから久しいが一度も入ったことが無かった建物でした、二時間を超える独演会で題目は三つ、どれも聞いたことがある落語でしたが、話芸の素晴らしさに時間を忘れさせてくれました。
帰りも雨の中、久しぶりに夜の札幌の街を歩き廻りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿