イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

FB補充はOwen Schmitt

2010-09-14 23:14:00 | イーグルス
 Leonard WeaverもIR入りする事になりました、Jamaal Jacksonと共に開幕戦でスターターを2人失ってしまいました。
 53人枠が2つ空き、その補充として元SEAのFB Owen Schmittと契約し、PSからTE/FB Garrett Millsを53人枠に昇格させています。空いたPS枠にはファイナルカットでカットしていたFenuki Tupouを戻しました。

 Schmittは2008年の5巡指名でSEAに入団後、2008,9年共に15試合に出場しています。が、2年でラン5回21ヤード、パス12回50ヤード1TDしか記録していないですしST要員としての出場なのでしょう。6-2 247ポンドのサイズでドラフト時のデータだと40ヤード4.73、シャトル4.11、3コーン6.86、ベンチプレス26回を記録したようです。ブロック型のFBで自分でボールを持って走ったり、パスレシーブは苦手らしく、縦への突破で使うのが良いようです。
 Weaverのように万能型では無いようですし、今後はMike Bellがパワーランナーとしての役割を演じる事になるでしょう。Eldra BuckleyがFBのバックアップとしてプレシーズンで使われていましたが、開幕戦でファンブルロストしていますし、3番手RBに戻る事になりそうです。

 Millsは6-1 235ポンドとTEとしては小柄で、ドラフト時にはTEではなくFBとして指名される可能性が有ると見られていました。2006年NEに4巡指名された後、NEで1年MINで3年在籍していますが、合計9試合しか出場していません。FBのバックアップはSchmittを獲得したのにもう一人入れる理由が何か良く分かりません。ブロック専門のSchmittとレシーブ専門のMillsを混ぜて使うとしてもFBを2人入れるようなチームでは有りません。ブロック力低下を補う為に2TEを増やすのかもしれません。

得るものが無く、失うものは大きい開幕戦

2010-09-14 03:43:00 | イーグルス
 2010シーズン開幕戦は20-27で破れました。優勝候補GBに1TD差の負けは許容範囲と言えなくも無いですが、試合内容・怪我と言う点で致命的な問題が続出しました。

 Jamaal Jacksonが上腕二頭筋の怪我でシーズンエンドと診断されました、手術をする事になりIR入りする事になりました。今後はMike McGlynnがCのスターターになるとAndy Reidは記者会見で言いましたが、Nick ColeをCにスライドさせてReggie WellesをRGに入れる可能性も有ると考えます。

 Leonard Weaverが膝の怪我で退場しました、ACL断絶と言う一報でシーズンエンドと見られています。検査の結果を待っている現状ですが、膝が間違った方向に曲がってしまっていますしIR行きは免れないでしょう。
 Ekdra BuckleyがFBとして出ていましたが、リードブロック能力が高いはずが有りません。FB3人居るGBのようなチームにトレードを申し込むか、FAで探す事になります。FA市場にはキャンプに参加しカットされた後にPITに拾われていたDwayne Wright、元LBで毎年期待していたのにキャンプで怪我しちゃうJason Davisが良さそうです。ランブロック能力よりもレシーブ能力を優先してしまうFB選びなのでチームが誰を選ぶのかは予想が難しいのですけれど・・・
 
 Stewart Bradleyが脳震盪で退場しました、立ち上がろうとして崩れ落ちていますし検査を受けて何試合か休む事になる可能性が有ります。
 へっぽこQBも脳震盪のようですが、どう考えてもベンチに下げる為の仮病なのでどうでもいいです。トレーナーにあんな形相で 痛てーんだよ、顎だよ顎。と文句を言うやつが脳震盪の訳がないです。


 Donovan McNabbを放出し、McNabb並の12ミリオンもの大金を払って1年契約延長をした次代のエースKolbでしたが、去年2試合先発した時に見せた良い所は全て失い悪い所は全く改善されていない酷い選手になっていました。 何が悪いかと言うと
 ファーストターゲットをひたすら見続け、オープンになるまで見続け、オープンにならなかったらサックされる。
 ファーストターゲットをひたすら見続け、見続けているにも関わらずダブルチームされているのが分からずに投げてしまう。
 ファーストターゲットをひたすら見続けるあまり、真正面から飛び込んでくるパスラッシュに全く気が付かないでサックされる・・・
 と、言う訳でKolbの致命的な欠陥であるファーストターゲットしか見れない、パスラッシュを察知する嗅覚が全く無い、この2点が全く治っていない事を確認できました。Kolbを次期エースとして抜擢した責任者は誰なのか、誰でもいいから今直ぐ解雇するべきでしょう。これだけ分かりやすい欠点を修正出来ないコーチも・・・・・・

 MMicheal VickにQBが変わってからまともな試合になりました。Vickが普通にQBとして機能するとは思っていませんでしたし、Vickの方がQBらしい冷静なプレイをするとも思っていませんでした。
 ファーストターゲットを見て、ダメなら走れ。やっている事はKolbと同じなのですが、スピードが違います。DLを何度も振り切るのを見て、これで捕まらないQBの相手はした事無いだろうなあと同情したくなりました・・・
 そして、足の速さだけでなく、プレイの判断もVickの方が格段に上です。オープンなら投げる、オープンじゃないなら走る。単純なのですが、これが出来ないでサックされるよりは全然良いです。
 Reidのプレイブックは足が速い事が前提に出来ているのかもしれません。KolbになってWCOらしいシステムにするのかと思ったのですが、Kolbがチェックダウン出来ないからなのか、ただQBの足が遅くなっただけで何も変わっていないように見えます。
 この試合、そして今年は最悪Kolbに経験を積ませる事に費やすかもしれないと覚悟はしていました。が、それに値する素材なのか疑問に思える出来でしたし、なにより悪いから下げるでは経験を積むことすら出来ません。


 ディフェンスはライン戦で押し切る、これがそれなりに出来ていたのは収穫です。ただ、DTが中央をキープ、DEが外から飛び込むに特化している為にDTとDEの間が大きく開く欠点が出てしまいました。中盤ランで連続ロングゲインを貰ったのはすべてこの穴です。去年まではDEよりも重いLB Cris Gocongがその穴を塞いでいたのですが、今年のWLB2枚投入システムではそれが出来ません。
 そして、Ellis Hobbsはダメそうです。TDを奪われたプレイでもCB-WR-サイドラインと挟み込むのが基本なのになぜか外に出てしまい簡単にオープンを作りました。QBからすればCBが前で無く外に居るのは投げやすいでしょう。他にも簡単に振り切られたり、付く場所がどう見てもおかしい場面も有りました。パスラッシュを仕掛け混乱した所でINTを狙う、実際INTの場面では成功していましたがパスラッシュが掛からなければ邯鄲に抜かれてしまうようなシステムを取る余裕は有りません。得点力が無く乱戦やったら負けなのですから。


 私はKolb否定論でしたが、McNabbが居ない以上もう応援するしかない、そう思ってシーズンに臨みました。でも、今日のプレイを見るとやっぱりこいつじゃ無理、そう言う気持ちになります。来週またスターターで出場させるとReidは断言しましたし、来週はKolbやるじゃないか、否定してごめんよと書きたいものです。