女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

ナショナル・トレジャー:リンカーン暗殺者の日記:ダイアン・クルーガー

2008-02-13 20:15:06 | 映画
女優力 76%!   (意外とかわいいやん?)

いかにもカップルらしいニコラス・ケイジとのからみぶり、
意外な可愛さを見せてくれたダイアン・クルーガー。
元々、ブロンドで整った顔立ち。
可愛いというより美しいというのが似合いそうな彼女。
しかし、今まで見た作品ミシェル・ヴァイヨンやトロイでは
その魅力を感じることが無かった。
特に、トロイで世界の3大美女の一人ヘレナを演じたのは
ミスキャストとしか思えず、個人的なダイアンのイメージは
美人なのに魅力を感じないという感じになってしまっていた。
ところが、この作品ではどちらかと言うと普通の女性。
とても可愛い感じで好感が持てた。
そうなると、元来の美貌も武器となるね。
薄めのメイクで、可愛い感じで行けば素晴らしく魅力的になると見た。
ドイツ人っぽい、ごつさを感じさせないのも良いね。

映画は、残念ながらもう一つ乗れなかった。
宝探しのわくわく感が乏しいし、悪役も中途半端。
宝探しのヒントを追う過程もマイナーな感じだし、スケールが小さい。
前作の方は、良く覚えてないがもっと面白かったと思う。
ニコラスの相棒とかいい感じだし、ヘレン・ミレンも出てるし、
ダイアンも魅力をましてたのに、本当残念。
だいたい、なぜ宝を発見することがご先祖の汚名を
晴らすことになるのか未だ良く分からない。
終盤、大統領の顔が刻まれた山が舞台になるかと思ったら
その付近が舞台になって拍子抜けしたし。
まぁ、見ている間ちょっと楽しんで、すぐ忘れる作品だった。

しかし、これがUSAでは2億ドルを超えるヒット。
やっぱり大統領に対する想いが違うみたいだね。
それにしても、47ページって何だったのかなぁ、、、


最新の画像もっと見る