女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

ロック・ユー!:ベレニス・ベジョー

2009-08-30 19:25:08 | 映画
女優力 61%! (ヒロインを食う端役美女)

この映画では端役、ヒロインのお嬢様の侍女で出てるベレニス・ベジョー。
でもヒロインのお嬢様がまぁ奇麗なんだけど、もうひとつお姫様っぽくないのに、
ベレニスの方は、ロングヘアが似合って奇麗で可愛くてむしろお姫様っぽい。
ロック・ユーと言えばかなり昔の映画にも関わらず、残念ながら彼女の名前は聞かない。
その後、ブレイクした訳ではなさそうだと思って調べてみたら、
珍しいアルゼンチンの女優さんでフランスで活躍してるようだ。
彼女を見る機会が無さそうなのは残念だなぁ。

ヒース・レジャーの出世作として名前は昔から知ってたこの映画。
もう地上波で放送もあったけど、ちら見しかしたことなくて、
ちゃんと見たのは初めてだ。
噂通りの中世騎士物語風冒険物の楽しい映画だった。
中世物なのにロックを使ってるとは聞いていたが、
あまりその辺は気にならなかったなぁ。
オープニングのウィ・ウィル・ロック・ユーで、
中世の格好の人達が例のリズムを取ってたとこは楽しかったけど。
関係無いけど、クィーンの新譜としてWe Will Rock Youを聞いた時は、
変な曲と思ってたもんだけど、今やスタンダードな曲になってる。
ボヘミアン・ラプソディもそうだったっけ。
さすがクィーンというか、面白いね。

話は、ヒース演じるちょっとお調子者の主人公が、身分を詐称して騎士として
馬上槍試合のスターになっていく、割とオーソドックスなもの。
王道的なストーリーに詩人のチョーサーとか女鍛冶屋とかの
面白いキャラを絡めて楽しめる映画に仕上げてある。
調子に乗って突っ走るけど、ずる賢いことが出来ない主人公の
少年マンガ的キャラも良いし、仲間のキャラも楽しいんだよね。

ヒースがヒロインの女らしい身勝手な要求に振り回されるところは、
とても良い感じだった、彼が人気者になったのも分かるね。
先にブロークバック・マウンテンの少し渋い感じの彼を見てたんで、
こんな元気な兄ちゃんキャラの彼を見るのも面白かった。
ダークナイトのジョーカーも見てたけど、あれは顔がさっぱり
分からなかったからなぁ(^^;;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クィーンといえば (あきぼー)
2009-08-30 20:03:31
確かに最初WE will Rock youを聴いた時は
何じゃこりゃ!?とブッ飛んだけど
こうもスタンダードナンバーになってしまうと
いい曲にさえ聴こえてくるから 不思議なもんだね。
この映画は知らないが ロックと騎士・・・う~む
想像つかんなぁ。
関係ないがチョーサーといえば もう1ヶ月も前に
「カンタベリー物語」を買ったのにまだ読んでない・・・(´・ω・`)
それにしても 女はやっぱりストレートロングヘアですなぁ(`∀´)*
返信する
まだ無名? (すとら)
2009-09-01 22:45:26
無名の頃のチョーサーという設定だったようだね。
なんか博打好きなお調子者という設定で、
最初出て来た時は、身ぐるみ剥がれて素っ裸だった(^^;
「カンタベリー物語」持ってたんだ、
と言っても、どんな話かも知らん。
面白かったら、貸してね。

うん、ストレートロングは女を一番魅力的にするかもね。
返信する