女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

ママの遺したラヴソング:スカーレット・ヨハンソン

2009-04-05 10:56:15 | 映画
女優力 82%!  (若さの持つキレのある頃のスカーレット)

ブロンドに大きな胸、いかにもアメリカンな美女スカーレット・ヨハンソン。
目の形にキレがあるところが良いね。ちょっとぽってりした唇が特徴か?
前にも書いたけど、個人的にはキーラ・ナイトレイとライバル的な位置にいる女優さんだ。
かなり若い頃から活躍してるけど、この年齢の頃から美貌が光ってきたのかな?
ここで取り上げ損なった映画とかでも何本か見てるけど、
この作品での彼女は特に良かったと思う。
彼女が出ずっぱりだったこともあったのかも知れない。
個人的には、ちょっと中途半端に位置にいるスカーレットではあるが、
なかなか順調に活躍してるようなので、この調子で今後も楽しませてほしいね。

映画は、割と静かな感じの作品。
母を無くしたスカーレットが、母の遺した家に住むんだけど、
そこに母の恋人トラボルタともう一人、男2人が住んでいて、
一緒に住むはめになるという話。
始めはいがみ合ってたトラボルタとスカーレットが
心を通わせるようになっていくという、良い展開。
淡々と話が進む感じで、普通に悪く無い映画という感じだったけど、
やっぱスカーレットをずっと眺められるのが一番良かったかな?
トラボルタ、妙な頭だったなぁ、白髪なのか金髪なのか?
子供か!という初老の元教授というキャラ、合っててのかなぁ。

しかし、自分なら間違ってもスカーレットを追い出そうとがんばったりしないね(^^;



最新の画像もっと見る