女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

イーオン・フラックス:シャーリーズ・セロン

2008-07-13 22:17:32 | 映画
女優力 80%!    (いい女ふらっとくる、、、)

いつものブロンドをブルネットにして女戦士に扮したシャーリズ・セロン。
美貌は周知、だけどなかなかその美貌を生かした作品が無かったのも事実。
良く見る映画雑誌のグラビアでは抜群の美貌なのに、なかなか映画で
そこまで魅力的な彼女を見る機会が無かった。
印象に残ってるのは「サイダーハウスルール」くらいか?
特に輝くばかりのお尻の美しさは目に焼き付いてるなぁ、、、(^^;;
きれいな目に整った鼻筋、そして少し愛嬌のある口元。
奇麗なのに可愛げもある素晴らしい美女だ。
なんか、そのせっかくの美貌をぶち壊して臨んだ作品で評価されたのは、
本人は演技を評価されて満足なんだろうけど、個人的にはつまんなかった。
そんな時、こんな言ってみれば安っぽい映画の女戦士をやってくれるとは、
見直したぜ!と思ったもんだ。
やっぱり、こういう役をやった女優ってのは自分の中で格が上がる。
アンジェリーナのララ・クラフトとか、ミラ・ヨボビッチのバイオハザードとかね。
世間的にはむしろ下がるかもしれないけど(^^;;;

映画は、シャーリーズ以外ほとんど見るとこなかったような、、、
ほとんど感情移入出来ない主人公に、何度も見たようなストーリー。
安っぽい未来都市に、あまり多くない上にたいして迫力のないアクション。
りっぱなB級だなぁ。
シャーリーズのギャラで制作費無くなったか?
まぁ、彼女が主役じゃなきゃ見なかったかもしれないから、
ある意味正解?
いつもよりクールなシャーリーズをたっぷり堪能出来る。
可愛い格好の時は、口元の愛嬌もあってスタイルの凄さが目立たないが、
この映画ではスリムな肢体をこれでもかと見せつけてくれる。
まさにスタイリッシュ。
映画じゃなくて、シャーリーズがね。
「リトルイタリーの恋」に出てたアメリア・ワーナーが妹役で
出ていたが、すぐにいなくなってしまってちょっと残念。

やっぱ、この手の映画ならガンカタだよなぁ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい女に拍手 (あきぼー)
2008-09-15 22:25:49
シャーリーズ・セロンは、映画は見た事ないけど、スマスマに出てるのを見た。
最初は無口で、気取ってるのかなと思ってたが、その後打ち解けてきた後に、男どもを捌く様は、まさにちょっとサディスティックないい女。一緒にプロモーションで来日していた俳優(名前忘れた)もタジタジ、スマップも坊や扱い。カッコえぇ~。
惚れてまうやろ~~っ!て感じっス。
いい女って、何しても絵になるんスねぇ。
返信する
やっぱ良い女は (すとら)
2008-09-16 20:38:01
スマップくらいの男は余裕で捌かないとね。
キャサゼタも、凄かったしね。
映画で見る彼女らも良いけど、
素の彼女らも良いね。
まさしく、惚れてまうやろーーー!だね(^^;

返信する