女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

猟奇的な彼女 in NY:エリシャ・カスバート

2009-09-05 17:59:27 | 映画
女優力 55%! (あまり猟奇的では無かったかな?)

ブロンドで凛々しい感じの美女エリシャ・カスバート。
いくつか見た作品では好印象だったんだけど、
ちょっとこのリメイクでは分が悪いか?
チョン・ジヒョンが本当に猟奇的な彼女そのものだったのに比べると、
普通に奇麗な女性で終わってたね。
特に直後に見たせいか、どうしても精彩に欠けて見える。
別にエリシャ自身の美貌が悪かった訳ではないんだけどね。

当たり前だけど、やっぱりアジアテイストな泥臭さが無かったし、
時間も短くてあっさりしてたせいか本家に比べて感動出来なかった。
同じ話じゃ、後から見た方が不利だしねぇ。
しかし、これだけ見てもそう面白かったとは思えなかったような、、、
猟奇的なエピソードも、本家に比べればたいしたことなくて、
猟奇的というよりは、単なる我がままくらいのもの。
相手役のお兄ちゃんも、本家の情けなさが無くて、
単なる「良い人」と言う感じ。
素晴らしいせつなさを感じたビアネーのシーンも、
本家では、山一つ降り登りさせるくらい遠くへ行かせたのに、
こっちは、単に公園の中の道の向こうへ行かせただけ。
全てが薄っぺらくなってた。
エリシャ・カスバートのファンなら見ても悪くはないかも。
話自体は面白いと思うからね。
人によっては、こっちの方が良いのかもしれないし、、、

しかしまさか、あのぐだぐだな遊園地で脱走兵のエピソードを
そのままやるとは思わなかったなぁ。
これは、短くて助かったかな?(^^;;




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ映画を・・・っ?? (あきぼー)
2009-09-06 16:15:47
やるね ダンナ( ̄∀ ̄;)僕にはとても出来ない。
そんなにアジア版が良かったん??
猟奇的といえば中国とか アジアがそれっぽい感じがするんだが。
白ッ茶けた白人さんじゃ 肉食の匂いはしても
猟奇にはちょっと遠いんじゃないかと思う。
しかし ブロンドのこういう髪型って どう?
私はブロンドならロングか 結い上げがいいなぁ(`∀´)フフ
返信する
やっぱ (すとら)
2009-09-07 22:29:03
カバーよりオリジナルが良かったという、
当たり前の結果になっただけかな?
特に、危ういバランスが功をそうしたような作品はね。
猟奇的と言っても、日本語のニュアンスとは違うらしい。
韓国にも猟奇という言葉はあるのね。
ブロンドはストレートロングが好み。
まぁ、ストレートロングは大体何でも良いけど(^^;
返信する