女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

SPIRIT:シン・リー

2007-02-23 22:51:33 | 映画
女優力 52%! (カンフーものの女優も変わったね。)

田舎の農村の眼の見えない娘役のシン・リー。
でもその容ぼうは、とても現代的。
まるきり今時の若い娘さんだ。
一応この映画も、カンフーものの範疇に入ると思うけど、
昔はカンフーものと言えば、いかにも田舎っぽいダサい女優が
ほとんどだったよなぁ。
シン・リーは素朴な田舎娘には少し垢抜けすぎな気もする。
この人、普段とは全然違うんだろうな、
そっちの方が自分的には好みかも知れない。
もっとも、この映画で良くない訳ではない。
彼女が出てる農村部分はなんかファンタジー的なので、
そういう見方だと合ってるとも言えるかも。
月慈(ユエ・ツー)って、役名がとてもいいね。
しかし、髪型はちょっと謎。(^^;

映画自体は、女優と同じく
洗練され磨き上げられて美しく仕上がってる。
ジェット・リーのアクションは相変わらず絶品だし。
話には期待してなかったのに、どんどん引き付けられた。
とても良かったぞ。期待以上!

中村獅童が、良い役やってたなぁ。
見る前は悪役かと思ってた。
彼は初めて見たけど、なかなかいけるね。


最新の画像もっと見る