女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

ラスト・コーション:タン・ウェイ

2009-03-31 17:06:26 | 映画
女優力 80%!  (可愛い中華美女、素晴らしい演技)

くるんとした瞳に、小さな唇、素顔は清楚な中華美女タン・ウェイ。
この映画では、あまりに魅力的に撮られている。
ノーメイクでの清楚な姿。
メイクにチャイナドレスでの正装の美しさ。
美しいというよりは可愛いタイプなんだろうけど、
長身と思われるスタイルの良さもあって子供っぽさは感じない。
映画自体が主役の女性の運命や心情を細やかに描いたものだったので、
ほとんど出ずっぱりの主役としてタン・ウェイの色んな演技が、
たっぷりと楽しめた。
特に料亭でトニー・レオンに歌を聞かせるシーンは、特筆もの。
この作品では、本当に素晴らしかったタン・ウェイ、
今後の活躍が楽しみな女優さんが出て来たもんだ。

なんか濡れ場ばかりが話題になってた感があるこの作品。
よくあるつまらない恋愛物かと思ってた。
なので、あまり観る気にならなかったところだが、
見てみれば主人公が抗日の潜入スパイみたいな仕事をする、
ブラックブックのような、しかも金のたっぷりかかった大作。
緊張感が途切れず、長い映画にもかかわらず退屈することなく観れた。
というか、すごく面白かった。
背景、エキストラにもたっぷり金のかかった重厚な作り、
学園祭のりみたいな始まりから、だんだん逃れられない運命に陥って行く
緊張感のあるストーリー。
トニー・レオンを始めとする役者の演技も良い。
話題のベッドシーンは必然性を感じたが、映画の中で話題ほど大きな
ヴォリュームを占めていた訳では無かった。
少しづつ積み上げて行ったピラミッドの頂上での、一言が一転させる運命の皮肉さ。
そこからラストへ至る主人公の落ち着いた表情。
いや、なかなか良い映画だった。

しかし、最初の濡れ場でのベルトの使い方って、、、(^^;;
笑ってしまった、静脈注射かよ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々コメ入れます^^ (ヒーロー)
2009-04-02 05:06:48
ども~^^ヒーローです~^^
今回の女優とは全く関係ないんですけど、
管野美穂(漢字あってるかなぁ^^;)って出ましたっけ?
個人的に女優力が高いと思ってるのですが、
すとらさんの意見も聞いてみたいです^^;
返信する
菅野? (すとら)
2009-04-02 07:24:51
彼女の出た映画と言えば、
大昔に「エコエコアザラク」を見ただけだなぁ(^^;;

TVとかで何度か見た事あるんだけど、
実は顔のイメージがなかなか定着しない女優さん。
今、顔だけ見ても分からないっす(^^;;;

評判は、良いと聞いてるよ。

返信する
官野ならっ (あきぼー)
2009-04-02 23:39:44
例の「決戦!紫禁城」のヒロインが くりそつだと思ってるのだが。
私しか観た者がいないので 意見が聞けん(≧Д≦)ア シャレ…
誰か解る人いないでしょうか・・・

官野美穂ちゃん 可愛いデスよね(*´∀`*)
明るい感じがするし 個人的には好きな方です^^
・・・って このブログの映画と何の関係も無い話に(笑)
返信する
関係無くてオッケー (すとら)
2009-04-04 18:35:37
まぁ、別にこの映画と関係無くても、
いや、映画自体と関係無くてもオッケーさ。

しかし、菅野とヴィッキー似てるかな?
決戦!紫禁城は見てないけど(ーー;;
ヴィッキー・チャオは一目で覚えた。
菅野は何度か見たけど、未だ覚えんとよ。(^^;;

返信する