和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

悪い予感

2019年05月23日 05時53分07秒 | 日記

朝は涼しい、というより寒いの表現が似合いそうな気候だ。日中はカラット晴れて暑さが増すが、こういう寒暖差はあまり体には良くなさそうだなぁ。

昨日の店の午後は閑散としていた。準備していた秋刀魚の塩焼きも夕方の終業時までにはほとんど売れて行かなかった。そりゃそうだ、お客さんが居ないんだもんな・・・まぁ、それでも閉店までは仕事帰りのお客さんが期待できるから、まだデータを見てみないから結果が分からないけどね。

なんだか悪い予感がするけど、気のせいにしておこうっと。(汗)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃棄。 (NISSAN)
2019-05-23 09:55:54
こんにちは。NISSANです。
 この季節、朝晩は冷えますが、昼頃から急に暑くなります。お互い、体調管理に万全を期しましょうね。

 秋刀魚の塩焼き、売れているといいですね。
 私は同じスーパー勤務でも作る側ではありません。
 総菜、精肉、鮮魚など作る側の方は翌朝、残り物(売れなかった)を廃棄するのが一番つらいそうです。
 ですよね、丹精込めて作ったのですから!!!。

 では今日もよろしくお願いします。
返信する
NISSAN (和弥)
2019-05-23 17:51:47
こんばんわ。

昨日の成果は大勝利でした!!!

全てのスチコン商品が売れていました。おそらく夕方からどっとお客さんが入ったのでしょうね!

作る側には廃棄は辛いものですね。そりゃ天候などいろんな要因はあるでしょうが、「なぜ廃棄になったのか?」それを見極めて行くのも「職人」だろうと思います。
ナンチャッテ~♪

今夜も御一緒願います。
返信する

コメントを投稿