和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

秋刀魚爆売れ

2019年05月22日 06時14分45秒 | 日記

昨日の「秋刀魚の塩焼き」の試作は、スチコンの温度設定が一発で決まった。試食はYさんT君にパック会社のI君が飛び入り参加で行い、味も焼き色もOKだった。

ちょうど秋刀魚用のパックが届いたこともあり「売ってみようか?」ってことになりT君が急いでポップを制作し試作当日販売となった。

どうだろう?売り場に6品を出し、洗い物をしているとYさんが「もうないよ!」と叫んだ。おいらは「いけるかも?」と判断し、10尾分をコンベクションで急ぎ解凍して再びスチコンで焼いて出品したのだった。

売れて行く。再度解凍、焼いて出品を繰り返して、大きな売り上げ数を稼ぎだしたのだった。どうなってるんだろうこの地域のお客さん!(笑)

もう今日販売分が無いので、急いで水産卸会社に連絡して、今朝7時に店に納品される。あくまで自然解凍を行いたいので、これから支度して解凍作業に厨房へ行くことにします。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大当たり!。 (NISSAN)
2019-05-22 10:10:02
こんにちは。NISSANです。
 秋刀魚の塩焼き、大当たりだったのですね。
 この時期の秋刀魚って脂のっているのですか?。こちらではあんまり見ません。

 忙しくなりますね。腰、気をつけて頑張ってください。

 では今日もよろしくお願いします。
返信する
NISSAN (和弥)
2019-05-22 18:10:34
こんばんわ。

あきまへんがな!!
お客さん自体が少ない午後でした・・・でもそれは終業時。仕事帰りのお客さんは必ず来ます!明日のデータを期待したいものです。


今夜も御一緒願います。
返信する

コメントを投稿