和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

一手

2020年03月25日 20時14分13秒 | 日記

不要不急の外出自粛!小池知事も判断したな。WHOがパンデミックが加速なんて言うし、こりゃ都市封鎖への第一歩手前という判断だろう。戒厳令前夜ってとこか・・・?

戦時だな。世界中で戦っている敵は新型コロナウイルス。武器となるワクチンなり特効薬もなし、ひたすら手洗いやうがい、外出の自粛など守りの一手のみか。辛いものだ。

そういや隣の空き家に、そこのお孫さん家族が帰ってきている。お彼岸も過ぎたし、連休でもなし?そうか・・・人口密度の低い、ましてや限界集落であるおいらの村の、祖父母が住んでいた家に疎開していてきているんだろう。都会から南紀へ、これも有効な一手だろうな。

店は繁盛している。お惣菜も売れている。なんとも言い難いが・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿