浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

新築のK氏邸

2011年02月24日 18時23分09秒 | Weblog

        2月24日    木曜日     

 今日は本当に春らしく3月の暖かさでした明日もまだ続くそうです

 今日は何の日

 昭和33年 TBS現在のテレビ東京が連続漫画月光仮面の放送開始

 昭和45年 大阪地下鉄御堂筋線、北大阪急行が万博公園駅間の開業

 平成元年 昭和天皇大喪の礼163ヶ国より9800人参列

 

 昨年10月30日に上棟式をしたK氏邸は先週まで外回りに組んでいた足場が3日前病院へ診察

 に行く時見ますと綺麗に片付けていました外壁は完成してもう内装のみでしょう。

   西南方から

    東より

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日 | トップ | 曾孫の初スノーボード »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろっこ)
2011-02-24 19:56:10
K邸立派なお家の完成ですね。
先日、お墓参りに帰った時にどなたのお家か聞いたばかりです(^_^)

うちの父ですが...やはり淋しくてしょうがないのだと思いますが口には出しません。

一日中家には居られないようで コーヒーを飲みに喫茶店へ出かけたり カラオケに行ったり
毎日10時頃から3~4時までは出かけています。
母が元気な頃のように好き勝手をするのではなく時間をつぶしてるようにも見える時があります。
子供では埋められないものでしょうから、見守るしかありませんよね。

後は毎日、最低1回の電話を欠かさない事と 時折好きな食べ物をつくって届ける
そのくらいのことしか出来ていません(^^;)

返信する
我が青春記録 鷹尾敦を読みました (JA5NXT)
2011-02-25 08:55:52
 昨日は土庄町の図書館に立ち寄って「我が青
春記録 鷹尾敦」を借りて帰りました。地元の
方なので今朝は全部読みました。他の戦記物では「ガタルカナル」を安田の図書館で借りて読んでいますが、やはり鷹尾敦が兄から聞いて方
なので一気に読みました。
 戦争は生死は紙一重というのが分かりました。鷹尾さんの新居様も海軍でご活躍されていたのですね。かすかに戦記物で記憶があります。小豆島に関係していた海軍兵学校卒の三木正夫氏の「忘れ残りの記」も娘さんから参考に
前に見せてもらいました。三木正夫氏も四海に
関係がありますね。内海八幡神社と関係もある
方ですが、娘さんはいんたーねっともされていますね。
 ガダルカナルの本はなかなかホページが進みません。もう貸出機関が過ぎているので馬力かけて読まないといけません。
返信する
お父さんの事 ()
2011-02-25 19:20:39
しろっこさん、やはりお父さんも淋しいのでしょう
充分連絡をしたら喜ぶでしょう、
私も次女は毎晩勤めから帰りに顔を見せてくれますが長女が毎週くらい帰ってくれます顔を見るとほっと致します。
返信する
鷹尾敦さんの事 (浜「)
2011-02-25 19:32:26
鷹尾敦さんは私より2学年先輩です鷹尾さんも奥さんがお亡くなりになってから大きな御家で一人さぞ
淋しい生活をされておられる事と思います。
お兄さんは海軍で敦さんは陸軍の参謀でした。
お父さんは伊喜末八幡神社の神主をしておられました。
返信する
K邸・・・ (かくりや)
2011-02-25 20:30:19
りっぱな大きな家が出来ましたね~~~

悪がき時代の同級生を今年もよろしくお願いいたします。

返信する
Unknown ()
2011-02-26 20:52:51
同級生でしたか、そういえば前回の選挙の時ご一緒だったですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事