浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

保育所の運動会

2015年10月31日 19時30分43秒 | Weblog

昨日はお隣より釣って来たばかりの、生きの良い太刀魚を戴き片身を刺身

片身を焼いて頂きました、一品でこの様に二種類食べられる事は嬉しいです。

後は肉じゃがとインスタントの味噌汁です同じものを2~3食べることに成りますが、

もう為れています、栄養が偏っても93歳まで生きると、文句は有りませんね。

 

今日は双葉保育所の運動会でしたが、診療所へ行くので運動会は写して

いません、少子化で保育所の子供の倍くらいの応援者がいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳶の群れ | トップ | 山茶花とオーシャンブルー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2015-10-31 22:44:09
太刀魚のお刺身ですか!

それは、とても羨ましいお食事です。
なかなか、刺身に出来る太刀魚には、出会えません。
車で遠出して、漁港に行った時、釣りで取れたのと仕掛けた網で取れた太刀魚の違いを見ました。
釣りの太刀魚は、鏡のように美しい姿でした。
浜ちゃんが召し上がったのも、きっとそんな太刀魚でしょうね。
返信する
ななさん ()
2015-11-01 18:32:50
隣の方が毎晩のように長浜の岸壁でメバルを
釣って、時々太刀魚を釣る為に遠方へ行っているそうです。
時々太刀魚を頂きますが今回のは大きくて刺身に出来ました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事