浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

石楠花

2012年05月14日 19時37分37秒 | Weblog

近所の家の石楠花が綺麗に咲いています。

鉢植えです、庭に植えたのと違って水やりが大変、夏になると勤めから帰ってより毎日です。

        石楠花を写していると頭の上でシジュウカラが鳴いていました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白っぽいピンクが好きです (素麺オジサン)
2012-05-14 21:26:33
花が集まって咲くのでハデに見える花ですよね。
一つ一つはツツジのような感じの花に見えます。
白っぽいのから赤っぽいのまでありますが、あまり赤が強いのは好みじゃないですね。

鉢植えにしたら随分いっぱい枝が出て花がついてますね。
返信する
素麺オジサン (はま)
2012-05-15 08:24:59
地面に植えたら枝が伸びて花はこんなには密集して咲きませんけれど、鉢植えでは枝の伸びが一緒だから密集して咲くのですね。
花は大きなはなです。
返信する
今日から図書館ではじまります。 (テストパイロット)
2012-05-16 02:44:10
浜ちゃん
今日から土庄中央図書館で「師と仰いで40年 田中岑先生小品展」を催します。
来て下さいね。
返信する
Unknown (やすらぎ)
2012-05-16 12:39:56
浜さんヾ(=^▽^=)ノ
こんにちは
無理しないでくださいね
ヾ(=^▽^=)ノ(^-^)v
返信する

コメントを投稿