浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

ゴウヤ

2013年07月16日 19時25分53秒 | Weblog

連休で帰郷していた、次男と次女が休日でしたので三人揃って、小豆島老人ホームおりーぶ

へ入所している亡き妻の姉さん二人を見舞いに行きました、101歳と92歳です、101歳の姉

さんはまだ杖も突かずに元気ですが目が少し霞む様になったそうです。

知人が4人も入所していて皆で6人に面会することが出来て知人も喜んで呉れ良い感じでした。

前の道路をを何時も通って居ますが男一人ではなかなか寄ることは難しいことです。

 

老人ホームのロビーに掲示していた絵手紙です

我が家にもカーテンに植えているゴーヤに始めて一つ実がなり大分大きくなってきました。

キリギリスかバッタか解りませんがゴウヤに止まっています


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素麺オジサン)
2013-07-16 23:20:34
キリギリスですね。水を掛けてやると喜ぶかな。
いい鳴き声を聞かせてくれるでしょう。

ゴーヤは影になるのと両得なのであちこちで見かけますね。
そういう我が家でもかみさんがやってます。(*´∀`*)
でも遅かったのかまだ実はなってません。
返信する
Unknown (素麺オジサン)
2013-07-17 22:10:58
今日ね、行ってきました。
ところが獅子舞が舞うだけじゃなかった。あそこの夏祭りでした。

6時頃まで醤醢の里で写真撮ってきたけど、獅子舞は暗くなってからだし、まだ人も集まってきてない…
どうも7時以降で盛り上がる夏祭りのようでした。

なので早々に帰ってきました。
返信する
素麺オジサン ()
2013-07-19 20:17:09
本当に申し訳ありませんでした、午前中は普通でしたが
昼食後急に足首が痛く歩くことが出来なくなって行くことが
出来なくなりました。
エアコンをつけて、扇風機を回したので足が冷えすぎたのでしょう。
夜、足湯をしたら楽になり翌朝は平日に戻りました。
獅子舞は夜だったのですか、コメントを見ての話で私も
行った事はありません、2時間と言ふので、昔長勝寺で
やっていたような事をするのかと思っていました。
夜では駄目ですね。
返信する

コメントを投稿