浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

秋の景色

2013年08月20日 19時28分31秒 | Weblog

相変わらず猛暑日が続いています、九州では38度を越えたところもありました、高松も36度です。

今日の二ユースでは、野菜の高騰を放送していました、白菜の四分の一か100円とか葱は昨年は

100円だったのが198円ほうれん草も倍だそうです、われら庶民の懐は寂しくなるばかりです。

ハウス栽培のトマトは高温の為トマトが皆割れて出荷出来ないそうです、徳島の特産品スダチも

水不足で実が太らないのでこれも出荷出来ないそうです。

 

気候は猛暑日が続いていますが、もうこんな景色にも出会うことが出来ます、これを見ると秋ですね。

ススキがこんなに穂を出しています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渇水 | トップ | 八坂神社社殿 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素麺オジサン)
2013-08-20 22:10:42
ススキを見ると秋だなあって感じるのですが、今年はそんな気さえしません。

この暑さはとんでもないですね。
雨もさっぱり降らないし(降ってるところはまた災害が起きるくらいずっと降り続いて…)、どっちにしても野菜など農作物にはいいことはないですね。

ほどほどといういい気候じゃなくなってきてますね。
返信する
Unknown (なな)
2013-08-20 23:04:11
今日は、暑くて暑くて、もうやけを起こしながら町を歩きました。
そして、この写真の空にアレッ!?と思いました。
ススキは眩しく輝いていますが、青い空が秋の空のように見えます。
これは、私の願望なのでしょうか。
返信する
水分をとってください。 (テストパイロット)
2013-08-21 07:15:28
おはようございます。
熱中症対策は、麦茶で水分補給がいいとのこと。まだまだ酷暑が続くので、気を付けてください。
返信する
素麺オジサン ()
2013-08-21 21:03:34
本当に秋らしい天候にはなりませんね、どうなっているのでしょう。
満遍なく雨も欲しいですね。
返信する
ななさん ()
2013-08-21 21:08:00
やけを起こして町を歩くのは良いでしょうが熱中症には気
をつけて下さい。
空を見ると秋のようですが、暑いですね。
返信する
テストパイロットサン ()
2013-08-21 21:11:35
本当に暑いですね、昨日は一日中エアコンを付けて半ズボンで居ましたら夕方には膝が痛くて困りました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事