浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

皇踏山大権現の祭り

2012年04月29日 19時58分16秒 | Weblog

今日私の子供3人と甥夫婦の5人が、皇踏山へ登山しましたら皇踏山大権現の

お祭りの日で渕崎より、沢山の参拝者が在ったそうです。

    夕べよりの当直者

    幟も沢山立てています

      土庄をバックに触れ太鼓も

    此方より登山した5人組

   エンゼルロードにも連休で帰った人でしょうか沢山見えます。

   鳥が飛んでる姿の沖ノ島、見えている集落は伊喜末、今日は霞がかかっています。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道端の花 | トップ | ひしお丼 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい景色です (素麺オジサン)
2012-04-29 21:01:18
もう4年くらい登ってないような気がします。
子供が小さいときには一緒にピクニックがてら登ったんですけどねえ。

今日がお祭りでしたか。私は肥土山の歌舞伎の通し稽古を見に行ってきました。

膝が悪いのでもう無理かな…?
返信する
Unknown ()
2012-04-29 22:30:40
皇踏山にいつかは。登りたいとおもいます。お祭りは、毎年決まった日でしょうか?  
名前の由来なんか知りたいと思います。
写真からは。島の初夏が伝わります。
いつも、情報ありがとうございます。
楽しみにしてます。
返信する
素麺オジサン ()
2012-04-30 07:36:10
肥土山は通し稽古でしたか。
私ももう5~6年登っていません歳です、登ることは出来ません。
返信する
智さん ()
2012-04-30 07:41:54
皇踏山大権現のお祭りは4月最後の日曜日だそうです。
名前の由来は残念ながら勉強不足です御免なさい。
返信する
皇踏山大権現のお祭り (テストパイロット)
2012-04-30 20:04:08
こんばんは
皇踏山大権現のお祭り、忘れていました。
昭和54年~56年にかけて皇踏山の山城調査によく登りました。一日に二度登って測量したこともあります。
今は、もう無理ですが・・・
返信する
テストパイロットさん ()
2012-04-30 20:55:30
パイロットさんの歳ではまだまだ大丈夫です私は80歳を過ぎて登っていました。
四海公民館が歩け歩けの行事で11月3日に毎年皇踏山に老人会が主体で登山していました。
返信する
一度登ってみたいです (がらこ)
2012-05-01 20:53:10
一度も足を踏み入れtことがないので今度行ったら登ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事