浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

八日目の蝉??

2013年07月13日 20時12分51秒 | Weblog

NHKの調査によると今日も全国で熱中症で搬送された患者は652人内死亡名重症3名

だそうです、長浜では曇り空少しは気温も昨日より下がっている思いますが、高松では

やはり35度を越していたそうです、水分の摂取と塩分の補給に努めています。

 

まだ蝉の鳴き声を聞きませんが、今朝庭先で空蝉と死んでいる蝉を見つけました、まだ生

まれて間もない時分に何にかの事故にあったのでしょう、右の羽が開いています痛ましい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガマの穂 | トップ | 伊勢の太神楽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素麺オジサン)
2013-07-13 22:44:42
もうこっちでは鳴いてますよ。
まだまだ少ないですけど。

夕方によく出てくるあたりを見ていると木に登っているむっくりこを見つけられると思います。

子供が小さいときは探してきて家の中で登らせていました。蝉が出てくるのを見るのは感動ものでした。
天日で (がらこ)
2013-07-14 08:49:09
梅干しをざるに入れてお日様でカラカラに干します。それを小さい入れ物に入れて持ち歩いています。ほんの少しカラカラの梅干しをちぎって口に入れます。不思議と元気になるんですね。これだけのことで、
素麺オジサン (浜)
2013-07-14 19:42:50
私の耳が悪いからでしょうか、裏の森で喧しいですが
まだ聞いていません。
土庄ではむっくりこと言いますね私の聞き違いか内海の
方ではもっくりこと言ふように聞きました。
がらこさん (浜)
2013-07-14 19:44:47
良い事を教えて頂きました、有難う御座います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事