浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

菩提樹

2013年07月22日 18時28分28秒 | Weblog

小豆島町の琴勇輝関も大相撲7月場所で見事8勝7敗で幕の内始めて勝ち越し、おめでとう

御座います、9月場所も頑張って下さい、9月場所まで午後の一時の楽しみが無くなりました。

 

今日は珍しい菩提樹です、菩提樹は何処ででも見ることは出来ない珍しい木と思います。

長浜の長勝寺に植えている菩提樹です、普通は木は枝に実は生りますね、菩提樹は葉っぱ

に生っています、独特で変っていると思います、写真の写し方が拙いですが良く見てください。

こんな大きな菩提樹です

これでは葉っぱから生っているのは解りにくいですね

これを見れば葉っぱに生っているのがお分かりでしょう、普通の葉っぱの横に細い葉っぱが付いてその細い

葉っぱから出て実が付いて居るのが、お分かりになると思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニのバラ | トップ | ホオジロの色々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素麺オジサン)
2013-07-22 22:39:28
ほんとだ。葉っぱの付け根から葉っぱ付きの実が成ってる。

しかも3つ成ってるのを見るとおもしろい形で成ってますね。
ほんと変わった木ですね。
返信する
素麺オジサン ()
2013-07-24 11:11:22
菩提樹は変っているでしょう。

こんな木は珍しいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事