浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

此の花の名は

2008年10月24日 19時34分20秒 | Weblog
 10月24日 金曜日 

 膝の注射は2週間如に来るようにと診療所の院長に言われていましたが、遊ぶ
暇は有るのになぜか今回は3週間目に今日診察に行きました。
 中国産の豆には殺虫剤、日本製のカップラーメンには防虫剤、何を食べたらいいのでしょうか、自家製のものの他安心できませんね。
 キリギリスの様に自分の作った野菜ばかりを食べることにしましょう。
 
 金平糖の様な花6~7ミリの大きさです。隣の駐車場に咲いています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第34回小豆郡老人スポーツ大... | トップ | サザンカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下のアドレス (がらこ)
2008-10-24 21:38:41
http://www.nanbyo.jp/
何かのお役に立つかもしれません。
暇な時に覗いてください。
返信する
Unknown (しろっこ)
2008-10-24 22:28:29
しろつめ草、あかつめ草のあかつめ草の方ですか??

島へ帰ってからまだ1週間なのに

又島へ帰りたくなりました。
返信する
Re:花の名前は (JA5NXT)
2008-10-25 07:05:09
 自信は全くありませんが、デージー キク科
ヒナギク属 で雛菊、延命菊、長命菊で和名は小さ
いキクからきている。花の名前の手帖 夏梅 陸夫著
86Pを見ました。これは全く私の独断と偏見であ
ります。葉の形などもまた見られたらいいかと思い
ます。
 花は春編にありますが、秋も気候が春と共通する
ものがあり季節は広範囲なようですね。
返信する
Unknown ()
2008-10-25 20:00:24
JA5NXTさん、何時も有り難う御座います。
今回の花には菊の様な茎がありませんので、しろっこ
さんに戴いた、あかつめ草が良く似ています。

しろっこさん有り難う御座います教えて戴いたあかつめ草に良く似ています。

がらこさん有り難う御座います、後でゆっくり拝見させて戴きます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事