浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

立秋

2011年08月08日 19時39分20秒 | Weblog

毎日猛暑が続いています、 皆様お元気ですか、 私は8月5日に土庄中央病院の診察の際

痛み止めの薬を変更して戴いてより痛みが随分楽になりました、 今年は妻の初盆です色々と

ある行事も出来る様になりました。

暑い暑いと言っても今日はもう立秋です、 暦の上では秋ですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもまだまだ暑いです。 (テストパイロット)
2011-08-09 01:02:15
立秋ですが、まだまだ猛暑が続いています。
脱水症に気をつけて下さい。
テストパイロットは、青森へ、祭りにと忙しい毎日です。
今日、朝日新聞が長浜の飽浦神社のことを訊きにきました。
無言参り、知っている人が少なくなりましたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-09 08:49:12
立秋とは名のみ暑いですね、私は一度熱中傷で夜中に中央病院で点滴を受けた前科者です。
ご忠告有り難う御座います。
昨日のブログで青森県野辺路町の記事がありましたがやはり青森まで行かれたのですかご苦労様でした。
返信する
1年ってすぐですね (ゆめ-chiyo)
2011-08-09 16:49:08
残暑お見舞い申し上げます。

最愛の奥様が亡くなられてもうすぐ1年。
今年が初盆になるのですね。

大阪では身内だけで簡単に済ましてしまう「初盆」も、信心深い田舎の方では丁寧に執り行われることでしょう。亡くなられた方を忍んでの手厚い法要は大変良いことなのですが、お客様の多い毎日、色々と気遣うこともおありだろう…とこの暑さのなかでお体のことを心配しています。

親孝行なご子息やお嬢様がいらっしゃっることですし、立派な大人になられたたくさんのお孫さんたちもきっと手伝ってくださるはずですから、お父様はあまり無理をなさらないようにして、どうかご自愛ご専一にお過ごしください。
返信する
Unknown ()
2011-08-09 20:05:22
ゆめ-chiyoさん有り難う御座います。
妻が亡くなったのは昨年の8月29日でしたので
一年になります、 今年初盆です田舎は都会のように簡単に済ますわけには行きません。
まっちゃんが帰ってくれるので助かっています。
次々と来客があるので盆前は留守が出来ないので
やはり私が必要です。
返信する

コメントを投稿