浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

桔梗

2008年09月21日 17時26分49秒 | Weblog
 9月21日 日曜日 曇り一時雨

 夕べより又脚が痛くなりました。
 妻の同級生が19日に亡くなり代理でお通夜今日の葬儀に行く予定をでしたが
歩く事が出来ません。
 
 最近は殆ど葬儀は会館で行いますが、久々の野辺送り歩く事が出来ず欠礼させていただきましたが葬儀用の造花だけは作りに行く事が出来ました。
 降っていた雨も出棺時には止み参列者には良かったと思いました。
 仲良しだった友に先立たれ妻は大変悲しんでいます。

 桔梗も咲きました
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国一斉社会奉仕日 | トップ | 虎杖の花(イタドリの花) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お察しします (がらこ)
2008-09-22 22:18:05
足腰の痛みは経験しないと分からない事です。私も30才頃発つことも歩くことも出来なくなり車椅子を覚悟してくれと医師から言われました、その時会社の医務室の先生からペインクリニックを教えて貰い(先生の病院でしたが)神経ブロックをして一晩で痛みから解放され今は腰痛と仲良く暮らしています。お大事に。
返信する
Unknown ()
2008-09-23 18:56:32
有り難う御座います五年くらい前に肩の関節が痛く
夜中になると激痛が走り肩を叩き落そうかと思う程でした、整形外科医には手術をしなければ治らないと言われましたが、友人に勧められて遠赤外線をかけましたら不思議に治り,以後は痛ければ遠赤をかけています。
先日聞きましたら風呂屋の娘さん昭和10年生まれ
亡くなりましたが私の末弟など同級生は3年間四海中学校で御父さんにすごく大事に教えて戴いたそうです
風呂屋の娘さんが連絡出きれば宜しくお伝え下さいとの事でした。
返信する
そうですか (がらこ)
2008-09-24 10:43:39
年々悲しいお別れが来ますね。思いでの中にしかない長浜・目島・小豊島ですが、父がよく別天地といっておりました。昭和10年というとずいぶん私より大きい方だったんですね・・・

痛みには今朝も私も遠赤外線治療器をかけて治しました。昔電気屋で買ったのですがよく聞きますね。
お腹までぬくめたりしています。
お大事に。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事