GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

大人の遠足

2009年12月13日 11時58分29秒 | 色々な話
合格発表の翌日。11日&12日と大人の遠足に行って来ました。

UNO君の平塚の友人のマキノ君。
同じく10日にケアマネを合格しました!

集合時間を1時間回った頃にUNO君&マキノ君登場・爆笑。
1年8ヶ月前に行き損ねたジョン・レノン・ミュージアムへ行きました。
MAROON 5 AT 武道館(3.11)(←その時の日記)
ジョンが使っていた楽器や手書きの歌詞(メモ)。
それらも見応えがあったけれど最後の部屋が凄く印象的だったなぁ。
どうやら閉館の噂もあるみたい。
閉館する前に是非、もう一度足を運びたいと思います。


UNO君の車で場所を川越に移し飲み屋へ。
実は…この時、既に前日の祝い酒が抜けずに二日酔い状態。
その上にガンガン飲んだから結構、効いたね・苦笑。


飲み屋を出てコンビニで酒とつまみを調達して遊々ランド川越・ホテル三光へ。
ホテルへ戻ると…3つあるはずの風呂場のロッカーの鍵が一つ足りない…。
何故か分からないが『セクラさんなくしちゃった?!』見たいな空気が漂い…。
フロントに確認すると『鍵が見つからない場合は5,000円を支払って頂きます。』と…。
諦めモードに入ったあの瞬間…超うけました・笑。
一応、あの写真はお蔵入りにしておきましょう・笑。


夜な夜な飲み明かした翌朝。
すっきりした顔をしているUNO君とマキノ君。
酒が全く抜けずに三日酔いに突入したボク。
誕生日は数ヶ月しか変わらないのに…歳なんだなぁ。ショック。
風呂に入って12時にチェック・アウトして正丸峠へ。


日頃から運動しているUNO君は準備万端。
ボクのジャージ&靴まで用意してくれて本当にありがとう!
兎に角、身体から酒を抜きたくて黙々と登りました。


UNO君が日記に書いていた男坂。
坂って言うか断崖絶壁じゃん・苦笑。
前日の雨で滑るのに登っちゃったし。マキノ君・笑。
ボクは女坂と言う別ルートで頂上へ。
女坂も結構、しんどかったなぁ。


頂上で会ったオジサンに写真を撮って貰いました。
思いっきり指が入っているのがまた良かったりして・苦笑。


伊豆ヶ岳おばーさん追悼之碑
どうやら伊豆ヶ岳の山荘を切り盛りしていたおばーさんみたいです。
きっと登山客のマドンナだったのでしょう。


まさに絶景!
新宿に西武ドーム…山の頂から遥か遠くまで見渡せるんだものね。
三日酔いでテンションは上がらず仕舞いだったけど本当に登って良かったよ。

年に一度はこういった遠足をしたいもんだ。
UNO君&マキノ君、来年も宜しく♪

やっと今日の朝には酒が抜けました・苦笑。
今日はこれから夜勤です。
きっと仕事が山の様に溜まっているんだろうなぁ。
頑張っちゃおうかな♪

ケセラセラ☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺ちゃん婆ちゃんありがとう☆ | トップ | 仮面ライダーダブル&ディケ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆ヶ岳ばーさん (uno)
2009-12-13 21:58:57
先日はどうもでしたー♪

すでに来年の行き先は考えてあります。
ブーツじゃだめですよ(笑)

ばーさん、あそこで山荘をやってたってことは・・・。
物資の調達が思いやられますよね(汗)
返信する
お疲れ様でした♪ (マッキー)
2009-12-14 08:53:23
御二人さんはダメージ無し?
自分は、昨日大腿と臀部(太ももとお尻♪)が筋肉痛でした(涙)

借り物の靴とジャージ、二日酔いであそこまで登る人って...

介護ロッカー恐るべし

自分も何とか禁煙しなくては。

次からは、いつでも弁償できるよう、5000円余計にお財布に入れて行きます(爆)
返信する
大人の・・・ (0024)
2009-12-14 12:44:28
と聞いてエロスかと思ったのは内緒です

合格おめ!!
返信する
UNO君☆ (セクラクララ)
2009-12-16 19:46:14
ほう!
もう来年の行き先は決まっているんだね?!

『ファイトー!いっぱーつ!!』

って感じのところだね。きっと・笑。

覚悟しておきます・笑。
返信する
マッキ~さん☆ (セクラクララ)
2009-12-16 19:50:12
先日はお疲れ様でした!

不思議と筋肉痛はなかったなぁ。

来年はかなり凄い山に行く様だから、それまでにシューズくらいは準備したいと思います・笑。

山頂で飲み会をやりましょう!(ウソ・笑)
返信する
0024氏☆ (セクラクララ)
2009-12-16 19:53:11
そちら系の遠足も楽しいだろうねぇ・笑。

あれ?確か0024氏は山(崖?)登りやってましたっけ?

テストが終って何もやることが無くなってしまったのでボクも趣味を見つけなくっちゃなぁ。
返信する

コメントを投稿