GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

MAROON 5 AT 武道館(3.11)

2008年03月13日 16時27分30秒 | MUSIC LIFE
3月11日。日本武道館にMAROON 5のコンサートを観に行きました♪


まずは昼過ぎにさいたま新都心でUNO君と待ち合わせ。
昼食を食べて、ジョン・レノン・ミュージアムに行きました。
平日だけあって誰もいない。いや、余りにいな過ぎる。

…休館日!(火曜日)


折角の休みをぶらぶらと過ごすのはもったいないので…
『上野動物園』に行って来ました!
まさかUNO君と動物園に行くことになるとは全く予測していなかったが、かなり楽しかった。
家族と行くのも楽しいが、友達と行くのも違った目線で楽しめて良かった。
それにしてもゾウさんの○○はスゴかった。
(質問されてもお答え出来ませんのでご了承下さい。)
パンダカラーのKISSシャツでパンダとツーショット!
これは偶然なんでしょうか?ええ。偶然です。
最高に楽しかったのだけれど…不覚にもリアルパンダを観るのを忘れてしまいました。



UNO君も頑張って司法書士を合格し、西郷どんの様な大きな人になって下さい。
そしたら何かおごって下さい。応援しています☆

武道館に到着した頃には、かなり歩き疲れてしまったジジイ2人。
開演時間(19時)が近づくと『間もなく第1部の~』とのアナウンスが。
『だ…第1部?』そう。オープニング・アクトがいたのです。
早く“まる~ん五”を観て、早く飲みに行きたかったボクはかなりガックリ…。
『SOFT』というバンドが出て来ましたが、どうにも興味が湧かず…
『どうせ2~3曲だろう。』と思っていたら7曲も・苦。
寿司が食べたくて寿司屋に行ったのに、いきなりラーメンを食わされた気分でした。
そんな訳で“まる~ん五”が登場したのは19:50…!

凄い!凄かった!兎に角、上手かった!
演奏はタイトだし、アレンジもそこそこ良かった。
曲が素晴らしいのは言うまでもないが、やっぱり歌の上手さが際立っていたね。
ハードロックバンドのような下品さ(良くも悪くも)は一切なく、兎に角オシャレでセンスの良いバンドだと痛感しました。
客の6割以上が女性、それも大人な感じの人が多かったように思います。

セットリストを拾って来ました☆

01. IF I NEVER SEE YOUR FACE AGAIN
02. MAKES ME WONDER
03. HARDER TO BREATHE
04. THE SUN
05. CAN’T STOP
06. NOTHING LASTS FOREVER
07. SHIVER
08. WAKE UP CALL
09. SUNDAY MORNING
10. WONT GO HOME WITHOUT YOU
11. THIS LOVE

ENCORE

12. LITTLE OF YOUR TIME
13. KIWI
14. SHE’LL BE LOVED
15. IF I FELL(THE BEATLES COVER)

IF I NEVER SEE YOUR FACE AGAIN
2ndアルバムのオープニング・ナンバーから始まりました。
前日は“LITTLE OF YOUR TIME”から始まったようですね。

名曲の数々を惜しげもなく連発し、11曲目で一度ステージを去った時、まだコンサート開始から60分しか経っていませんでした。
その後、4曲のアンコールを演ってコンサートは終了。
トータル、約80分と短めのステージでしたが最高に素敵なコンサートでした。

IF I FELL/THE BEATLES COVER
アンコールの最後は…THE BEATLESのカヴァーをアダムさん(ヴォーカル)が一人で熱唱。
ジョン・レノン・ミュージアムを空振りし、コンサートのラストにジョンの曲を聴くなんて。

“パンダ”と“ジョン・レノン”きっとこれは偶然じゃない。
そういうことにしておいて下さい。

そんな訳で終電まで飲んで、最高に楽しい1日が終りました。
次は“フ○Qツアー”を実現したいものです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I LOVE お婆ちゃん!! | トップ | ショック・ロックの帝王! ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10日行って来ました!! (taka)
2008-03-13 18:35:53
実は11日にも武道館へ遊びに行ったんですよね!!
でも、5時くらいに用事があって帰ってしまいました。チケットも持っていませんでしたし...。(涙)
写真を見ると結構明るいですので、もしかしたらすれ違っていたのかも!?
急にドキドキしてきましたよ(笑)
Liveを見に行くということで、気分はすっかりMaroon 5になってしまいました。
気分が最高潮に達した位に彼らの曲をコピーしたんです。
http://jp.youtube.com/watch?v=97xxsCxE-CE
また、お時間がありましたら閲覧お願いします!!

セットリストが違うことにビックリしています。
気持ち的にはオープニングは「If I Never See Your Face Again」でいましたので、2日目がうらやましかったりしました。
エンディングは予想通り「Sweetest Goodbye」でしたので大満足して帰ってきました。
2日目は「Sweetest Goodbye」はやらなかったのですね。(涙)
Softは流暢な日本語の「アクセント」で「こんばわんわぁソフトでぇす!!」って言ってました?
そのアクセントが未だに私の耳に残っているんです...。真似しちゃいそうなくらいインパクトがありました。(汗)
返信する
takaさんへ。 (セクラクララ)
2008-03-13 20:40:54
凄げぇ・・・!やっぱりプロは違うねぇ☆
音源聴かせて貰いましたがビビりました・汗。
こういう“聴かせる曲”は本当に上手くないと出来ませんぜ。
今後の作品にも期待大ですね♪

11日のリストはこれで間違いないかと思います。
ボクは『LITTLE OF YOUR TIME』が一番聴きたかったので、きっと1曲目に聴いていてもビビっと来たと思います。

オープニングアクトが出ることは全く知らなかったので少々戸惑いましたが、事前に知っていればもう少し温かい気持ちで応援出来たような気がします。

オープニングアクトで一つ印象に残っている話しが。
ヌーノ率いるMOURNING WIDOWSが来日した際、アンコールに出てきたのはMWではなく、誰も知らない日本のバンド。オープニングアクトではないのでゲストといった感じでした。
(バンド名は伏せておきましょう。)
ヌーノに紹介されたそのバンドはMWのメンバーの楽器をそのまま使い、演奏をスタート。
会場は盛り上がる訳もなく、殺気に近い雰囲気が…。
曲が終るとメンバーは『ヌーノありがとう!…せっかくヌーノを観に来た皆さん…本当にすみません!』と謝りだすではないか。
空気の読めないヌーノは『さぁ!もう1曲!』とリクエスト…。
会場は『早く下がれよこの野郎・怒!!』と最悪な雰囲気なのに、ヌーノはニコニコしてて…ゲストに出された日本のバンドが本当に気の毒でした。
日本では余り前座のバンドを受け入れる文化がないんでしょうかね。
返信する
良かったですね~☆ (erinko)
2008-03-18 18:19:10
この日の朝に「めざましTV」でやっていました。
「あ~、今日これにセクラさん行くのね!ぎりぎりまでお仕事かしら?」
と、思いながら観ていましたが、上野動物園に行っていたのね(笑)
お写真、カッコイイッす!

「ハードロックバンドのような下品さ(良くも悪くも)は一切なく・・・」

すごく解かります!
小倉さんも「すごく歌が上手かった!と言っていましたが、あの会場の規模であの素敵な歌声は本当に聴き応えがあった事と思います。

本当に良かったですね♪
コンサートのお話は、想像しただけでも楽しくなっちゃいます♪
ありがとうございました。
返信する
erinko☆ (セクラクララ)
2008-03-21 21:06:23
ボクらは南席の1階だったのですが、音のバランスは最高に良かったです。
兎に角、溜息が出る程に歌が巧かった♪
これだけ歌えたらどんなに気持ち良いだろう…と思いました☆
返信する

コメントを投稿