GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

妻の誕生日☆

2007年12月18日 23時59分18秒 | 我が家の話
ボクは現在の仕事に就いてから、正月休みや盆休みとは縁がなくなってしまったので“大掃除”も、ここ2~3年、殆どやっていませんでした。

そう。妻が一人でやっていました。

今日は妻の誕生日だし、ちょっと頑張ろうと思っていたので午前中より近くのホームセンターへ。
(その前に行きつけのケーキ屋でケーキを購入しました。)
買った物はカビキラーとスポンジ♪
我が家の風呂は引越した時から“カビ”が気になっていました。
なので、カビキラーをたっぷり2本使い、風呂をピカピカにしました。

独身時代。
実家に住んでいた頃は、年末の風呂掃除はボクの仕事でした。
仕事と言うよりは父親に強制的にやらされていました。
一度、死ぬほど苦しい思いをしたことがあります。
カビキラーでカビを落とした後に、バスマジックリンでバスタブを掃除していたら…危険なガスが発生したのでしょう。呼吸をすると肺に強烈な痛みが走る・怖!
確か、カビキラーには“まぜるな危険”と書いてあったと思いますが、きっとボクは危険な2人を合体させてしまったのでしょう。

それ以来、カビキラーには『こいつは危険だ!』と言うイメージを持っていました。
でも、カビキラーは強力ですね。CMでは『こすらずに~♪』と謳っていますが、あれは言い過ぎでしょう。こすらないと綺麗にはなりません。


15時過ぎに息子が帰宅。宿題を終らせ、幼稚園に娘を迎えに行きました。
そのまま南古谷のウニクスへ☆

妻への誕生日プレゼントを購入しました。
息子は『ママはガイコツが好きだから!』と、ガイコツとギターが書いてあるキッチンマットを。
娘は『これでいい?!』と、ぜんまい侍のマスコットを選びました・苦笑。
しかし、幾らなんでも32歳のおばちゃんが“ぜんまい侍”はないだろう?と思い、違う売り場へ。
風呂が綺麗になっとこともあったので、入浴グッズを買いました。
娘が選んだのは“風呂の中で光るタマゴ”でした♪

ボクは洋服を2着購入。余りに安かったので値段は言いませんでしたが、なかなかクールな服だったし、妻も喜んでくれたので良かったです♪


写真の順番が滅茶苦茶ですが、夕飯はいつもの回転寿司に行きました。
ボクが4皿しか食べれなかった(カビキラーの臭いが抜けなくて、食べ物が喉を通らなかった・苦)のに対し、息子は12皿も食べておりました。
どんどん食べて、どんどん大きくなって欲しいものです。

光るタマゴはなかなかイカした“癒しアイテム”かもしれません。
毎日やっていたら飽きそうですが、たまにやると癒されると思います。
(グラデーションで色が変わります。)

今日も素敵な一日を過ごせて本当に良かったです。

明日から、仕事は覚えの無いくらいの忙しさを迎えそうです。
何とかなるんでしょうか?何とかするしかありません。

あと1週間でクリスマスですね☆
皆様も風邪など引かないように気を付けて下さいませ☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 妖怪貼り絵暦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想の旦那様 (erinko)
2007-12-19 10:37:52
奥様、お誕生日おめでとうございます!/b_bouquet/}

セクラさんのプレゼントは最高!
セクラさんの忙しさを解かってらっしゃる
奥様には、この上ないプレゼントだったでしょうね!
それにお子さん達からもでしょ・・・
いいな~♪
奥様、幸せですネ☆

お風呂のタマゴはうちにもあります。
何かの機会に、お風呂に浮かべるアロマキャンドルも
プレゼントされてはいかがでしょう?
光るタマゴと合わせて、リラックス・バスを
エンジョイ出来ると思います。
返信する
erinko☆へ (セクラクララ)
2007-12-20 13:56:03
数ヶ月前に、テレビで『さあ!この子だくさん貧乏家族の年収は幾らでしょうか~!?』って番組があったのですが、ボクの年収はそれより遥かに低くて…笑ってしまいました・苦。
こんなボクでも家庭を持てて…それだけで充分、感謝しています☆

あ~!良いですね!アロマキャンドル♪
これは是非、試してみたいと思います☆
今年は特に寒いのでお風呂が気持ちよく感じますね☆
返信する

コメントを投稿