GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

MASKED RIDER THE NEXT☆

2019年02月10日 22時43分00秒 | 仮面ライダー

こんばんは。

 

平成もあと少しで終わり。

 

そして平成仮面ライダーも終わり。

 

平成仮面ライダーは息子と一緒にクウガからずっと観て来たけれど。

 

鎧武を最後に観るのをやめてしまいました。

(フルーツライダーはキツかった。。)

 

きっと息子と一緒に観てたから楽しかったのであって、一人で見るほど好きではなかったのかなと思う今日この頃。

 

※娘が10年前に描いた『仮面ライダー』を再び御紹介♩

 

好きな平成仮面ライダー・ランキングは平成が終わる前にやってみようかな。

 

 

テレビシリーズではなく劇場版(映画)として制作された『仮面ライダーTHE FIRST』(2005)と『仮面ライダーTHE NEXT』(2007)
 

『仮面ライダーTHE FIRST』は本郷猛が改造人間にされるところからを描きながらもラブストーリーであるのに対し、『仮面ライダーTHE NEXT』はおもいっきりホラー映画だったりする。

 

 

しかし『仮面ライダーTHE NEXT』の素晴らしいところはアクションとライダーデザインである。

 

仮面ライダーも怪人もテレビシリーズのような着ぐるみ感はなく、非常にスタイリッシュでカッコいい。

 

アクションは横山誠監督が指揮をとっており、テレビシリーズにはない迫力のアクションシーンが堪能できる。

 

息子とMOVIXさいたま(さいたま新都心)で『仮面ライダーTHE NEXT』を観てから12 年が経つのか。(息子と観たあと3〜4回ひとりで通ったっけ。)

 

 

映画の最後でパチンコ台に喰われる男性は久保田悠来さん。(蒼哭ノ魔竜…カカシ・仮面ライダー斬月…呉島貴虎)だったのね。

 

眠い…。

 

 

 

ケセラセラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナース☆ | トップ | 幸せの青い封筒☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿