GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

サマーキャンプ(7月)

2009年08月20日 10時09分21秒 | 我が家の話
1ヶ月前の7月18日&19日。
学童のサマーキャンプがあり、秩父の山奥へ行きました。


今年は昨年に比べ募集人数が少なかったのでよ。
昨年の3分の2ほどの参加者だったと思います。
どうにも天候が悪く、寒くて川遊びも数時間で中断。


ダイヴしたら心臓発作を起こすんじゃないかと思うくらい川の水は冷たかったなぁ。


結構、整備されたキャンプ場だったのでこんなブランコもあったりして。


川遊びを中止し、ハイキングコースへ行くことに。
『おい!これがハイキングかっ!!』と突っ込みを入れたくなるほど、へヴィーなコースにびっくり!
足を滑らせたらコリャ大変だろ!と思いながらもテクテクと。
小学校1年の子供も参加していたけど、子供ってタフだよね。
流石に女の子で終着点に辿り付いたのは1人だけだったけど。
けれど、このハイキングが一番楽しい思い出となりました。


終着点の滝。道のりがしんどかっただけにちょっと感動。


夕飯はカレーライス。定番だけどやっぱり一番しっくり来るメニューよね。


泊まりはバンガロー。
各部屋、大人が一人ずつ振り分けられましたが…ボクの担当のバンガローのお子様達は鍵をかけて中で遊んでおり…当然、他の部屋で寝るハメになりました。


カレーライスが出来る前から飲み始めてしまったボクは殆どカレーライスが喉を通らず。
飲みだすと食欲が一気になくなるのは良くない傾向なんだろうなぁ。


そしてキャンプ・ファイヤー!
去年は花火で火傷したっけ。火遊びは良くない(苦笑)!


今年もダンスは盛り上がっていたね。
ボクは全く踊れないから今年もカメラ係でした。
その後の飲み会は楽しかった…と言うか激しい飲み会でした・笑。


1ヶ月も経ってしまったので淡々とした日記になってしまいました。
でも、色々なお父さん友達やお母さん友達と交流が持てて良かった。
子供達ともたくさん交流が持てて良かったよ。
来年も絶対に行きたいと思います。

ケセラセラ☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MR.ジェームス!10万円... | トップ | 仮面ライダーになりたいか・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リニアス)
2009-08-23 23:14:19
夏のいい思い出作りができて良かったな。
皆楽しそうだね。
返信する
ターバン野口さん☆ (セクラクララ)
2009-08-24 00:35:22
そうね。
返信する

コメントを投稿