GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

I LOVE お婆ちゃん!!

2008年03月09日 15時54分13秒 | 我が家の話
ボクが20代半ばの誕生日に、お婆ちゃんからいつものプレゼントを貰いました。
お祝いの手紙とお小遣い。
しかし、この年はもう一つおまけが付いていました。

キティーちゃんのヌイグルミ…。
(写真にあるのが、そのヌイグルミです。)

思春期?遊び期?のボクは『こんなの恥かしくて貰えないよ…。』と思ったものです。

そんなボクの気持ちを他所にお婆ちゃんの気持ちは他にありました。

『あなたに可愛いお嫁さんが来ると良いな~と思って買って来たのょ。』
と、お婆ちゃんは言いました。

その時はピンと来なかったけど、今になってはとてもとてもありがたい言葉だったんだと思います。

可愛いかはさておいて?その数年後には妻と知り合い結婚することが出来ました。
妻はね…お婆ちゃんにも愛され、母にも愛され…本当にナイスな人と結婚出来たと感謝しています。


2006年の今日…3月9日。お婆ちゃんが体調を崩しました。
夜勤明けでお婆ちゃんの家に向かい、そのまま入院…その2週間後に末期癌で亡くなりました。


2004年の春にお婆ちゃんは自伝を残しました。
妹が挿絵を書き、父が表題の書を書きました。
お婆ちゃんの卒業文集みたいですね。

今日は今まで以上にプライベートな日記になってしまいました。
最後までお読み頂いた方、どうもありがとう御座います。
それではまた明日☆☆☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« erinko☆へ捧ぐ | トップ | MAROON 5 AT 武道館... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出の宝物 (erinko)
2008-03-10 02:08:02
良いお話を聞かせて頂きました。
どうもありがとうございます!

お話を読み進みながらキティちゃんを見ていると、
奥様に見えて来たのが何だか不思議です。(笑)

同姓に、そして身内に好かれるという事は、
とても大切な事だと思います。
素敵な奥様ですね!
やっぱり夫婦ってお互いが宝物ですよね!

お婆様の自伝
とても素敵に残されていますね!
実は私も父の書き綴った自伝をワープロ化してあります。
その時に親戚に父への思い出をインタビューして廻って
別冊を作り、2冊一まとめにして皆さんに配布
しました。
私のはポツポツ打っただけで、こんなに素晴らしく
ありませんが・・・(泣笑)
返信する
erinko☆ (セクラクララ)
2008-03-11 00:16:01
祖母の自伝はボクの両親や義理姉弟が強く勧め、祖母が亡くなる数年前に作られました。
人間、長く生きていれば色々なドラマがありますよね。
それを形に残せるってとても幸せなことだと思います。
erinko☆のお父様のことは以前も少し聞かせて頂いたことがありますが、とても尊い生き方をされた方だと覚えています。
ボクは大した人生を送れそうにもありませんが、人の記憶には残りたいと思います。
何だか上手く締めくくれなくてすみません・・・。
返信する

コメントを投稿