GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

箸☆

2012年12月20日 20時55分07秒 | 我が家の話

こんばんは。

あと10日あまりで今年も終わりですね。

仕事は相変わらず忙しくはありますが、精神的にはやや落ち着きつつあるので幸いです。

お恥ずかしい話なのですが、ボクはきちんとした箸の持ち方が出来ません。

以前、ホームの職員から『ホーム長って凄い箸の持ち方するね。』って言われたことがあってね。

その時に直そうを思ったんだけれど結局、直すに至らず現在に至り。

 

ボクが箸の持ち方を直そうと思った切っ掛けは御利用者様。

とある御利用者様(認知症ではあるけれど)の箸の持ち方があまりに綺麗でさ。

何と言うんだろう。ふわっと優しく箸を持つ姿に感激してしまい、『ボクもこんな綺麗な箸の持ち方が出来たらどんなに素敵だろう…。』と思った訳です。

仕事帰りに“矯正箸”を探しましたが、あるのは子供用のみ。

妻に相談したら通販で“大人用の矯正箸”を探して買ってくれました。

 

意識をし始めて約2週間。

まだぎこちなくはありますが、徐々に直りつつあるので良かった良かった。

 

41歳の春を迎える前には“素敵な箸の持ち方が出来る人”になっていたいものです。

 

ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY BIRTHDA... | トップ | ガトーフェスタ・ハラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿