GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

『夫婦愛』

2006年02月20日 21時30分14秒 | 介護のお仕事
ボクはGHで働いております。
昨日、とあるご夫婦が入居されました。
20年前に奥様が認知症になり、旦那様が一人で面倒を見て来たそうです。
近年、旦那様にも認知症の症状が現れ、生活も難しくなりグループホームに入居されたのです。
以前あったケースでは奥様が旦那様の介護をしていましたが奥様が認知症になり、旦那様の面倒は家族が見る代わりに奥様がグループホームに入居と言う例がありました。『熟年離婚』などが騒がれているこの御時世ですが、やっぱり最後まで『夫婦愛』をまっとう出来るってのは本当に幸せなんじゃないかと思う訳です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱗1枚目。 | トップ | (1)ALICE COOP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿