GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

(1)ALICE COOPER/WELCOME TO MY NIGHTMARE ☆★★★★

2006年02月20日 23時09分36秒 | 私的名盤

『私的名盤』を紹介します。
1975年にリリースされたアリス・クーパーがソロになっての1作目。
仮面ライダー響鬼の主題歌を歌っていた布○明氏にそっくりなダンディーなこのお方が『ショック・ロックの帝王』の異名をもつALICE COOPERです。
アリス・クーパーは駄作も数多くあり、時代によってサウンドも大きく変わるので『これがベスト!』と言う作品を選ぶのが難しいのですが、このアルバムはコンセプト・アルバムだけあって非常に完成度が高いと思います。ライブでのハイライトで使われる『1・WELCOME TO MY NIGHTMARE』『8・YEARS AGO』『9・STEVEN』など聴きどころいっぱいです♪
ちなみにmuseberryのライヴで1度だけメイクをしたことがあります。そう、アリス・クーパーになりきったのです。しかし・・・練習ではかなりいい線いっていたメイクを本番で微妙に失敗・・・お客さんに『チャップリンかと思ったよ。』と痛恨の一言を頂きました。もう少し心の広い人間になったら、その写真をアップします。

1.WELCOME TO MY NIGHTMARE 2.DEVIL’S FOOD 3.THE BLACK WIDOW 4.SOME FOLKS 5.ONLY WOMEN BLEED 6.DEPARTMENT OF YOUTH 7.COLD ETHYL 8.YEARS AGO 9.STEVEN 10.THE AWAKENING

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『夫婦愛』 | トップ | 消えない余韻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿