GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

ヴィンテージにはなれないボクの宝物

2008年02月18日 11時45分16秒 | 我が家の話
【vintage】[名]

1.(特定の地域・収穫期の)ワイン.

2.[U](醸造年を入れて売る)極上のワイン(vintage wine)

3.((ふつう単数扱い))ブドウの収穫(期);ワイン醸造期;ワイン醸造.

4.[U][C](一般的に)…型, …年式

家にある酒も底をつき、財布には小銭しか見当たらず…恥。
そこで、キッチンを漁って…否、整理してみました。

そこで出てきたのが2本のワイン。
1995年にルーマニアに行ったときに買ったものです。

右のワインはブカレスト市内のスーパーで買ったもの。日本円で300円程度。
左のワインは何処かの町の(忘れました)レストランで『一番美味しいワインを下さい。』と言い、買ったもの。それでも日本円で500円程度。
要はどちらもハウスワインと呼ばれる家庭用のワインなんでしょうかね。

ワインの保存方法も知らないし、数度の引越しでラベルもボロボロになりました。

味には全く期待はしていないけれど…これは何かの記念日に開けようかと思っています。
息子の就職祝い?
娘の結婚祝い?
そんなにもったいぶる程のものではないけれど、思い出と言うプレミアがついているのでよ。
もったいぶっているのです。

『新宿クレッシェンド』読み終わりました。
正直、ボクは読書家ではないので極めて簡単な感想しか述べられません。
何故か引き込まれるように本の中の世界に入り込みました。
そこは人間の汚い部分が渦巻く部分なのかな。
きっとそこに興味があるから引き込まれたのかな。
著者の岩上君はボクと同い年だからかな。共感できる景色も多くありました。
読んだ後にポッと少し心が温かくなりました。
これが感想で御座います。

今日はこれから夜勤です。
最近、どうも弛んでいますが、そろそろ月末処理に取り掛からないとまずいのでよ。
少しでも有意義に時間を使いたいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る・投げる・読む | トップ | 五里霧中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝言アリ (Mat)
2008-02-18 22:31:46
内容違いですが、お許しを・・・
介護福祉士の筆記ですが、合格していました。
書き込みをするずっと前からこのブログを見つつ
励みにしてきました。本当にお世話になりました。
実技試験がありますが、全力を尽くすつもりです。
コレからだってチョクチョク書き込みします。
温存中のワイン開けた時のブログは逃さず読みたいです。

返信する
Unknown (リニアス)
2008-02-19 00:27:25
『新宿クレッシェンド』もう読み切ったのか。
お前にしては早いな。
前にも書いたが、読書を続けていくのもいいと思うよ。
返信する
いいな~ (erinko)
2008-02-19 01:36:48
私も本が読みた~い(笑)

テストも終わって、ゆっくりして良い時期なんですから、もう暫く、出来るならユルユルで良いのでは?(笑)
こういう時期にいろいろな物を見聞きしてこそ、心が豊かになって行くんだと思いますモン♪
返信する
Matさんおめでとう♪♪♪ (セクラクララ)
2008-02-19 21:03:21
Matさん。
おめでとう♪
ボーダーラインが80点位と聞いていたので『Matさんは受かったかな?!』と気になっていました。
兎に角、筆記試験通過して本当に良かった☆☆☆
ボクは実技試験免除の楽な道を選んでしまいましたが、Matさんはこれから実技試験が待っているのね。
頑張って1発で合格出来るように祈っています!
声かけを丁寧に、危険行為をしなければ大丈夫でしょう!
頑張って下さい!
良い報告を待ってますぜ!!


ターバン野口さん。
『新宿クレッシェンド』はとても読みやすかったよ。
今年は時間に余裕が持てそうだから、たまには本を読もうかな。
お薦めあったら貸してくれ☆


erinko☆
erinko☆にそう言われると『もうちょっとユルユルで良いのかな?』と思ってしまいます♪
試験勉強をしていた時は、観たいDVDを我慢していたので、それを観てしまおうかな。
『24』に『仮面ライダー』…あぁ涎が・笑。
返信する
読んでくれてありがとう^^ (岩上 智一郎)
2008-02-21 18:01:32
 感想まで書いてくれて嬉しいね^^
 機会があったら、三人で飲んでみたいね
返信する
『新宿クレッシェンド』 (セクラクララ)
2008-02-22 08:26:03
最高に暖まる本でした。今後も期待しております♪一緒に飲める日を楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿