GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

仮面ライダーカブトムシ(マスクド・フォーム)

2006年05月24日 22時48分54秒 | 我が家の話



もし、生まれ変わるとしたら“仮面ライダー”になりたいと思う今日この頃。
(砂になっても構わないから、仮面ライダー555になりたいのよ。)

今日も息子とビデ録した“仮面ライダーカブト”を観ました。
おもしろい!おもしろすぎる!
(ライダー・デザインは微妙だけど、役者に華がありますね。)

仮面ライダーカブトには“マスクド・フォーム”と“ライダー・フォーム”があります。
ごついロボットみたいな“マスクド・フォーム”を『キャスト・オフ(脱皮)』すると“ライダー・フォーム”になる。

・・・ってことは“マスクド・フォーム”って言うのは【サナギ】のことか?

はい!はい!
それなら我が家の幼虫も“マスクド・フォーム”になりました!

“マスクド・フォーム”(あえてサナギとは言いません。)は小学生の頃に一度見ているはずなんだけど、余り記憶にありません。

そんな訳で初めて“マスクド・フォーム”を見た妻と子供達も大騒ぎ♪
何が驚いたって“マスクド・フォーム”って動くんですね!
“マスクド・フォーム”は硬くなって動かないのかと思っていたらグニグニと動いているではないか!
感動しました!

『本当に成虫になるのかな?』と半信半疑で始めたカブトムシの飼育。
とりあえず第一段階は突破したので、あとは『キャスト・オフ!』を待つだけです。





これが子供達にとって一つの思い出、経験になってくれればいいなぁ。


そうそう。
昨日、予約をした説明会。詳細を調べ、評判を知恵袋で閲覧したところ“凄く評判が悪い”ので、キャンセルしました。確かに介護業界でも評判悪いですもんね。コ○スンbyグッ○ウィルは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働け!! | トップ | SATELLITE PARTY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿