GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

『MR.BIG/WHAT IF...』

2010年12月14日 22時17分02秒 | MR.BIG

今日は休みなので家でゴロゴロとしています。

 

Amazonで予約していたMR.BIGのニュー・アルバム『WHAT IF...』が届きました・感涙。

 

何か凄く感激出来るよこのアルバム…。

 

 初回限定のDVDは大袈裟な演出もなく、淡々とした感じだが凄く感じること、学ぶことの多いコメントが多かったね。

 

MR.BIGのデビュー当時からのファンだからさ。

色々と感慨深く思うことが多いのよね。

 

このアルバムは久し振りに4人で狭いスタジオでアイディアを出しながら作ったんだって。

 

そんなレコーディング風景を見ると彼らが如何に“ROCK&ROLL”を愛してるかが分かるのよ。

 

MR.BIGってエリックの声とビリーとポールの超絶テクニックが売りだと思いきや、実はパットのインテリジェンスが鍵なんじゃないかと思うんだよね。

 

DVDの映像の中にパットがエリックとヴォーカル・パートをじっくり考えるシーンがあるんだけどさ。

パットはドラマーとしてだけではなく、メロディー・メイカーとしての才能も凄く長けているんだろうね。

 

ビリー曰く…『過去は変えることが出来ないが、未来は変えることが出来る。』

そうだよ。自分次第で明日はどんな素敵な一日になるか分からない。

明日は無限大なんだよね。

 

 MUSEBERRYも何とか20周年を迎えたが、そこに“創造性”とか“希望”はあるんだろうか?

なければちょっと虚しいよね。

来年からは…過去にすがった活動ではなく、希望を持った前向きな活動をして行きたいね。

 

 

と、ここで…本社の入居担当から連絡があり…12月25日の午後に入居が決まりました。(強制的に・痛)

 

ライヴ当日に入居とは…。

断るに断れないミッションだから仕方ないね。

 

時間が押したらどうなんだろう?

遅れたら何とかしてくれ。ノグチとオギ。

 

ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペとイエローカード | トップ | HAPPY BIRTHDA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿