GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

EXTREME⭐︎Thicker Than Blood Tour 2023⭐︎

2023年09月25日 20時05分00秒 | ヌーノ様
こんばんは。

9月22日は東京三軒茶屋にある昭和女子大学人見記念講堂までEXTREMEのLIVEを観に行きました。

生憎の大雨。ですが超満員。
SOLD OUT SHOWです。

EXTREMEのLIVEを観に行くのは2012年4月の『PORNOGRAFFITTI完全再現』LIVE以来11年振り。

リッチーも来日するのか。
どうもこのバンドは好きじゃない。
またいつかソロで来日して欲しい。

グッズは買わないと決めて来たがやっぱり見ていると欲しくなってしまう。
買おうと思っていたTシャツがあったんだけどトイレに行っている間に売り切れ(本日分は)になっていたのでそれで良かったのかもね。

今はバッグの中身のカメラチェックもないしスマホであれば撮影も録音もオッケーなのね。

EXTREMEのLIVEを初めて観たのは32年前。その時と同じ「It's A MONSTER」でLIVEは始まった!
11年前に観た「完全再現」LIVEは演奏は途中で止まってやり直しするし「本当にリハーサルして来たのか?」っていう最悪のコンディションだったけどこの日は違った。

ヌーノは56歳。ゲイリーは62歳なのにめっちゃ身体が絞れているしプレイも32年前より若々しいんじゃないかと思うくらい素晴らしかった!
きっとこの歳になってもベストなコンディションを維持しているということはもの凄い努力と節制をしているんだろう。
(2日前がヌーノの誕生日だったので皆でお祝いをしました。)

セットや照明はとてもシンプルだったけどプレイが超キラキラしていたので今まで観たEXTREMEのLIVEの中で間違いなく最高だった!

特に感動したのが「BANSHEE」のイントロでQUEENの「FAT BOTTOMED GIRLS」の3声コーラスを歌った時。聴いた瞬間に涙が止まらなくなった。そして「SMALL TOWN BEAUTIFUL」のギターソロの途中で聴き覚えのメロディに変わったと思ったら「SONG FOR LOVE」でエンディングを迎えたこと。
とにかく感動しっぱなしの凄いLIVEでした。

ネットで拾って来たセトリ。
4枚目、5枚目のアルバムからは1曲ずつしか演奏されなかったけどニューアルバムを引っさげてのツアーとしてはベストな選曲だったと思います。

次のツアーが楽しみだ。

ボクもヌーノような56歳、ゲイリーのような62歳に近付けるように頑張って生きよう。


ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベリーとシュガー☆ | トップ | 青梅丘陵・雷電山(57)⭐︎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿