Gorbyharp

ハーモニカのページ。

やっぱりトゥーツ

2011-10-11 | 日記
トゥーツのコンサートに行って来ました。すみだトリフォニーホール。3階席の友人も良かったと言ってたから、ホールとしてなかなかなんじゃないかな?私は、1階の端っこ。

いや~、一発目に出て来た音色に感動しちゃいました。やっぱトゥーツだね。音響も良かったというのもあるけど、あの音は出せそうで出せません。会場でトゥーツ・モデルのハーモニカが売ってました。

せいぜいやっても1時間ぐらいかな?と思っていたら、1時間半も。プラス、アンコールだからね。ハーモニカちょこっとで、あとは、他のメンバーにおまかせ!といった感じかなぁ~と思ってたら、けっこうハーモニカ吹いてたんで驚きました。最後の来日では?なんて言われてるけど、「あれっ、まだまだ行けるじゃん?」と思った次第。

*セットリスト
IN YOUR OWN SWEET WAY
THE DAYS OF WINE & ROSES
I LOVE YOU PORGY / SUMMERTIME
I DO IT FOR YOUR LOVE
SNO PEAS
THE DOLPHIN
FELICIA & BIANCA
ONE NOTE SAMBA
MIDNIGHT COWBOY
AUTUMN LEAVES
SOMEWHERE OVER THE RAINBOW
BLUESETTE
WHAT A WONDERFUL WORLD

-Encore-
BYE BYE BLACK BIRD
ST. THOMAS

こんなに沢山の曲を演奏してくれました。セットリストは、トリフォニーホール発表のもの。スペルミスとかあったので直しておきました。たぶん、合ってます。Bluesetteの前にWaltz for Sonnyを吹いてたよね?吹く前に曲を混ぜて吹くって言ってた気がする。

What a wonderful world聴いたら、「ウルッ」と来ちゃった。楽曲の素晴らしさもあるけど、やっぱりトゥーツだね。トゥーツをもっと聴こう。トゥーツ以外のハーモニカCD全部捨てようかと思ったくらい。ネットでいろいろと感想読んでみたけど、私は、満足のコンサートでした。

終演後、ロビーで粘ってたら、トゥーツが出て来てサインしてもらいました。名前も書いてもらったんだけど、スペルミス。これはこれでいい記念になりました。トゥーツありがとう。いつまでもお元気で!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (fuji-h)
2011-10-11 22:59:06
全部捨てましたか?
本当そのくらいの差は、ありますよね。
返信する
ほとんど (やーこん)
2011-10-12 00:16:05
生のトゥーツを聴けることの幸せをかみしめましたね。
予想以上に吹いてくれたという感想は同じです。
土日、クルマに乗っているときはほとんど、いや、やっぱりトゥーツを聴いています。
返信する
さすがに (Katsuya)
2011-10-12 01:01:05
fuji-hさん、さすがに捨ててないですね
コンサート観に行って、もっとトゥーツが聴きたくなったのが正直なところ。最新のライブ盤は、まったり感がありますが…

やーこんさん、トゥーツを身にしみ込ませたいといった感じでしょうか。純粋に聴いていて心地よいというのもあるでしょうし。

返信する

コメントを投稿