Gorbyharp

ハーモニカのページ。

ふれあいコンサート

2018-10-23 | 日記
陸上自衛隊第1音楽隊のコンサートに南里沙さんがゲスト出演するというので応募してみた。結果、当選しました!無料です!場所は、板橋区立文化会館大ホール。(2018.9/2)



14時からなんですが、11時から当選ハガキと入場券を交換するという。11時に行こうと思ってたんですが、案の定、遅れて到着。のんびり屋さん!

おかげで、大山の商店街を歩く里沙さんにバッタリ遭遇。本番前にまさか外にいるとは思わないよね?何人の人が気がついたかなぁ〜。聞いたら、応募しても当たらなかった人もいたとのことで、私はラッキーだったのかも

さて、コンサートですが、1部が自衛隊の方の演奏(何名か、音大の方が賛助出演)、2部に里沙さんがゲスト出演。ゲストと言っても里沙さんのステージと言っても過言ではなかったです。美味しいところ全て里沙さんが持って行った感じ?(2部のステージの方が華やかだった。曲が親しみやすかった。などもあるでしょうが…)



1部の星出尚志さん作曲の「丘の上のレイラ」も良かったなぁ〜。星出さんの曲は、良いね!また聴いてみたい2部では、パンフレットには、載ってなかったと思いますが、自衛隊の森本史織さんの歌で「愛の讃歌」+里沙さんのハーモニカ。

思ったより、多くの曲を演奏してくれたんですが、私のお気に入りは、「ひまわりの約束」じーんと来ましたよご存知の方も多いかと思いますが、映画のドラえもんの主題歌です。

アンコールは、「熊ん蜂の飛行」?ぽかったけど…。自衛隊の方のみの演奏で、「大空」だったけ?オリジナル曲です。すみません、記憶が曖昧。

最近、オーケストラやビッグバンドとハーモニカの組み合わせに興味がありまして。そんなこんなで、凄く満足です

ロビーでは、自衛隊の活動を紹介するパネル展示がありました。自衛隊の皆様、いつも有難うございます!CDとかの物品販売とかあるかと思ったけど、なかったみたい。2Fではあったのかなぁ?(私の席はは1Fでした)

前日にお祖父様とのお別れがあった里沙さん。そんな中でも気丈に素晴しい演奏をしてくれました。これからも色々な人に希望の演奏を届けてくださいね〜

皆さんも是非、お近くでコンサートがあったら、里沙さんの演奏、聴いてみてください
12月には、新しいCDも発売予定。お楽しみに〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿