石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

気分

2021-02-09 | 独り言

家の中に閉じこもっていると気分が晴れない。カメラを持って河川敷公園を散歩した。なんだかもう一つ物足りないなぁと思いながらシャッターを切っても写真として写っている。写真の長所でもあり短所でもある。

FUJIFILM X-H1 XC15-45mm/f3.5-5.6

外出の時にフリースのフード付きのジャンパーを着たら「そんな真冬の格好をしていくの!歩けば暖かくなるので薄手の防寒ヤッケを着なよ」と妻に言われた。公園に着いたら北風が吹きすさんでいて寒い寒い。妻の言葉を信じるんじゃなかった。「信じる者は馬鹿をみる」


2月9日(火)

2021-02-09 | マメカン

マメカンは、あいかわらずウンチの場所が定まらず、あちらこちらに置き土産をしてくれる。まぁオイラのボケ防止と思ってはいるが・・・・。なんとかならんのか!

オシッコは、ちゃんとドーム型の砂箱でまともに出来るようになった。

FUJIFILM X-H1 XC15-45mm/f3.5-5.6

そして相変わらず、オイラの夜中のトイレに付き合ってくれているので、親離れが出来ていないのだろうなぁ・・・。

今日はベランダの防水工事は塗料の乾燥を待っているのでお休み。河川敷公園まで散歩でもしてくるか・・・。