石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

点滴ムギで明日へつづく

2018-04-05 | ムギ


夕方までマメカンとムギの様子を見ていた。ムギはエサを要求して普段通りに食べて活発に動き回っている。

しかしムギは人のいない場所でじっとしている。普段は人のいる場所へ寄って来てベタベタとへっついているのに?

夜になってから、かかりつけの動物病院へつれてゆくと

「熱は38.2℃で平熱ですから予防接種の副作用とは考えにくい。二匹ともに吐くというのはエサが悪いか?無にか食べてはいけないものを食べた?」

そういえばマメカンのエサを以前ムギが食べなかったマグロ味のエサに変えたのだが・・・?

ひっとしてムギもマメカンのマグロ味のエサを食べたんだろうか?

水分補給の点滴の中へ5本の注射液を混入して処置してもらった。


家に買ってきてからも、自らゲージに入り込んで動こうとしない。心配です。

チクワは元気!

2018-04-05 | チクワ


チクワは普段もよく吐く猫ですが、ムギとマメカンとは違って、今のところは吐いていません。

チクワは普段どうりに元気です。


4月5日(木)

2018-04-05 | ムギ


昨夜、ムギが二度も吐いた。そして今朝も水のようなものを吐いた。

ムギは滅多に吐かない猫なのに、どうしたんだろう?


そしてマメカンも昨夜から実に5度も吐く、エサを食べては吐くをくりかえしている。

深夜のエサは出しておかなかったら、早朝には水を飲んで吐いた。二匹ともどうしたんだろう?

マメカンは吐いても吐いてもエサをくれ!と鳴いて元気です。

動きは普段と変わらない様子です。

ただウンチは砂箱ではなくA4サイズの写真が入れてある段ボール箱の中へ落してあった。

おいおい!よりによって最悪!


ムギはまったく元気が無い。自らゲージへ入り込んで動かない。

PS
二匹は風邪をひいたのかもしれません?