石川 博雄(記憶の作り方) Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

チクワ(めす猫6歳)ムギ(おす猫4歳)マメカン(おす猫1歳)の生活とオイラの散歩日記・記憶喪失体質なので同じ事を書くかも

たまにはカマキリでまたあした!

2017-12-07 | 昆虫


ボケの花が一輪だけ咲いた。
OLYMPUS TG-5 FD1フラッシュ使用



洗濯物を干していたら庭にカマキリが居たと妻が教えてくれた。

最近の寒さではカマキリの命もそう長くは無いだろう?さっそくカマキリにモデルになってもらった。

来年の春にはコイツが産んだ無数のカマキリの子供を見られることに期待しよう。しかし卵は何処へ産み付ける予定だろうか?



















今日、登場しなかったムギちゃんは一日中、自分の部屋で寝ています。

夕食前にはいなばチユールを貰いに必ず台所へやつてくる。

***チクワも大好きで食べます。でも時々食べません(理由はさっぱり分からない)

ムギは貰えません!チクワが残せば貰えるけど、子猫には贅沢は敵です。



この記事をはてなブックマークに追加

チクワ

2017-12-07 | チクワ


中古市場にNikon D810が大量に出てきた。(みんなD810を下取りに出してD850を買ったんだろうなぁ・・・)

しかしD810は中古品でも15~20万円する。ちょっと高くないかい?(新品は現在でも24万円前後するのですが・・・)

買い替えれるという事は羨ましい話です。(毎年新しく登場するカメラを追い求めても切りが無い・・・)

とは思っているのですが、新しいカメラを買うと新しい感覚の写真が撮れるんじゃないか・・・撮れるぞ!という誘惑にかられる。

分かるんだなぁ・・・!こういうモヤモヤ誘惑はよく分かります。


 
チクワは表情が豊かな可愛いめす猫です。

LUMIX DMC-GM1 f1.7/15mm

この記事をはてなブックマークに追加

12月7日(木)

2017-12-07 | マメカン

バ~様をやっとデイサービスへ送り出してトイレ掃除とシーツ等の洗濯をすると11時を過ぎています。(妻が一番大変なんで、自然に頭が下がります)

まぁね言いたいことは色々あるが、なかなか言えないなぁと思う訳です。

歳をとれば、いずれオイラも行く道ですから・・・。

月曜日に大阪へ行き和田喜博写真展「西山を見る日」を見に行きます。

遠い場所へ行くときにはJRのジパング倶楽部はありがたい3割引きになります。

マメカンはサカリが付いているので冒険旅行へ出かけたいのです。脱出通路を探している?

この記事をはてなブックマークに追加