石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

くたびれもうけであしたへ明日へ

2017-12-24 | マメカン

筆王1.7(2012年版)では動かないと判断してアンインソールして2018年度の筆王2.2(ダウンロード版)を購入した。

筆王2.2が起動せず、ユーザー登録をお願いしますといってくる。

メーカー登録を完了しようとすると、混みあっているので後ほど登録してください!という警告が出て終わります。

これの繰り返しで、何ともならない。メーカーへの問い合わせのネット画面は、固まってなんともならず諦めた。

そして問い合わせ電話は全くつながらない。

アマゾンの評価蘭は、上記のようなことが記載されていた。

こりゃ筆王はダメだなぁ・・・ダウンロード版の返品処理はどうしたらいいのだろう?困った!

クリスマスイブだというのに、最低だなぁ・・・。


年賀状は・・・苦行ですけどパソコンなら・・・

2017-12-24 | 猫ボケ


{あなたは年賀状は手書きですか?パソコンですか?というお題があり、書いています。}

オイラには手書きで書かれている年賀状は一枚も来ない。

すべてパソコンです。

オイラは、せめて一言だけでも手書きでとは思っているのですが枚数が200枚近くになると

もうこれは、修行だとおもって書いています。(自分でいうのも気がひけますが悪筆です。)

年賀状も個人で出す年賀状はいずれ無くなるのではないかと思います。メールかラインに変わります。

変な例えですけど お葬式は昔は隣近所にお手伝いを、葬儀のあとはお接待と大変でした。

現在は家族葬が増えて簡素にこじんまりという方向へ移行しています。

年賀状は、もう会社関係だけになるとおもいますね。オイラも75歳を過ぎたら止めたいと思います。

12月24日(日)

2017-12-24 | チクワ

明け方に、ふと目が覚めて自分用の年末ジャンボ宝くじを買わなかったなぁ・・・ああ!買えば当たっていたかもしれない!という予感がした。

今年はツキがある年だと思っていたので宝くじを買うぞ!当てるぞ!と思っていたが、結局サマージャンボを買っただけで、それもハズレ(当たり前です)

売り出し期間が過ぎてから気が付くのです。

PS
年賀状の追加を印刷しようとしたら、年賀状ソフト筆王が起動しなくなった。

認証エラー!そんな馬鹿な!どうしてなの?