石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

チクワであしたへつづく

2017-12-25 | チクワ


Panasonic LUMIX DMC-LX100-K 最終価格ですけど、どうですか?と複数の誘惑メールが着た。

だいたい48800~50000万円となっている。

この機種は、2014年に11月に販売を開始している。そして3年経過して販売終了ということです。

欲しいけど、ちょっと古いかなぁ・・・そしてこのコンパクトカメラは映像素子にゴミが付着するという欠点がある。

その欠点はコンパクトカメラはすべてもっているのですが、どうなんでしょうね・・・。

しかしなぁ・・・一番肝心なのが、オイラの軍資金が底をついている。そしてカメラは何台買っても、新しい感覚の写真は撮れない。

間違いない。カメラに頼るのは、もうやめよう!☚と2018年を迎えるにあたって心に決めたのでした。


PS

実はオイラはGM1・GM5を所有しているのです。DMC-LX100より小さくて軽いそしてレンズ交換ができるのです。

でもDMC-LX100に搭載しているレンズF1.7~F2.8/24mm~75mmは魅力があるんだよね・・・。




大丈夫?

2017-12-25 | マメカン


アロンアルファーで傷口を塞いでもだいじょうぶなの?と友人が電話をくれた。

まぁその場は大丈夫と答えたが、ちょっと不安がもたげてきたので、アドバイスに従ってキズパワーパッドを買ってきた。

ところが傷口にくっ付いたアロンアルファーを剥がそうとしたら、当たり前ですけどすごく痛いのです。

湯につけてなんとか、かんとか、二日がかりで剥がした。

傷口はふさがっていたけど、剥がしたせいで、また血がにじんできた。

まぁこれで大丈夫だと思います。ありがとうございます。

オイラはこんな便利な絆創膏があることを知らなかった。

世の中は進歩しているのだ、オイラの頭は確実に退化している。

12月25日(月)

2017-12-25 | ムギ

パソコンが置いてある部屋が、本とゴタゴタの物であふれている。

「年末には娘夫婦達が帰って来るので片付けてよ!」と妻に言われたが・・・。

これ大変なんだよね・・・プリンターが3台あり、これを何とかせねばならないが・・・

狭い部屋に椅子が5脚あり、これもどうするか?・・・そして5段の脚立がある。


部屋全体が本の山・・・どうすりゃいいの?

猫はウロウロしているし(片付けられないとは関係は無いのだが気になるのです)

どう考えても片付かないだろう?・・・・?