本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

美人局(びじんきょく)+2

2005-07-24 08:40:58 | web・メディア
TUBEのテーマソング、使用中止に 海づくり大会 (朝日新聞) - goo ニュース

*以前入社試験か何かで『美人局(つつもたせ)』を「びじんきょく」と読んで、「それはフジテレビのことだ」と大真面目に答えた回答があったとかで・・・座布団1枚モンですけど。

==========

*以下は『ゲンダイネット』からの引用です。

     菊間千乃アナの目に余る増長

 フジテレビの菊間千乃アナ(33)が起こした不祥事に抗議が殺到している。未成年のジャリタレを深夜に呼び出し、泥酔するまで酒を飲ませた前代未聞の事件だ。

 実はこの事件には伏線があった。菊間の最近の増長ぶりは目に余るほどで関係者から「いつか問題を起こす」という声も上がっていたという。

 それを象徴する2年前のエピソードがある。イラクで外務省の奥参事官が殺害され、追悼セレモニーが行われた際、菊間は出席した奥参事官の早大ラグビー部の同僚らと会場で記念写真を撮りまくって騒いだのだ。この不謹慎な言動が一部マスコミにスッパ抜かれて菊間は大顰蹙(ひんしゅく)を買った。

 また、局内では“お局様”的な存在でタレントと頻繁に飲み歩いていたのも有名。ジャリタレを深夜に呼び出す非常識な行動も菊間には当たり前のことだったのだ。

 これらの背景にあるのは7年前の事故。菊間は当事担当していた「めざましテレビ」に生出演中、ビルの5階から転落する事故で重傷を負った。

「あれからフジでは上層部も現場のスタッフも彼女に対して負い目があって、菊間にまともに意見すら言うことができなくなった。それで最近はますます我が物顔になっていた」(事情通)

 菊間が有頂天なのはさらに理由がある。フジはバレーボール中継が軒並み高視聴率を記録している。菊間は高校バレーの名門、八王子実践女子の菊間監督の娘で早くからバレー中継に関わってきた自負があるのだ。

 18日は菊間がレギュラーを務める「こたえてちょーだい!」には佐藤里佳が代役で登場。佐藤は「菊間アナは今週1週間はお休みです」とコメントしたのみ。フジは恒例のイベント「お台場冒険王」もオープンして“お祭り騒ぎ”が続いていたが、そんな雰囲気を思い上がったアホ女が吹き飛ばしてしまった。【2005年7月19日掲載】

 以上、引用終わり。

============

*いや、いろいろ出て来るもんですね。
 元々はフジTVが女子アナをタレント扱いする伝統に根を発しているので、いずれ起きるべくして起きる問題だと私は思っていたけど、なんか流れは女子バレーにまで話が及び、菊間アナ個人への集中砲火へと導かれているようです。フジとしては無論その方が有難いでしょうがね。

============

*以下は毎日新聞からの引用です。 

 [暴力団問題]TUBE演奏会、厚木市は予定通り開催へ

 人気ロックバンド「TUBE」のボーカル前田亘輝(のぶてる)さんが暴力団幹部の還暦祝いパーティーに出席していた問題で、神奈川県厚木市は23日、市制50周年を記念した30日のTUBE野外コンサートを予定通り開催すると発表した。前田さんは同市出身。「市民だけでなく全国のファンの期待も大きい」と総合判断したという。

 コンサートは市などで作る実行委員会の主催。前田さんが「凱旋(がいせん)コンサートを」との要請を快諾し、30日午後6時から同市内の荻野運動公園で1万5000人を集めて開催する計画。

 同市は23日、TUBEの所属事務所関係者から事情を聴き、パーティーへの出席を確認。一方、「ぜひ予定通り開催させてほしい」という前田さんの声も伝えられ、最終的に予定通りの開催を決めたという。【松永東久】200 5年07月23日22時31分

 以上、引用終わり。

============

     フジ社長、ホリエモンに視聴率おねだり

 フジテレビ村上光一社長(65)は23日放送の同局夏恒例のスペシャル番組「FNS ALLSTARS 25時間テレビ」(午後7時57分スタート)にライブドアの堀江貴文社長(32)が出演することについても言及。「(フジの)社長という立場で言えば、今までちょっといじめられた分、視聴率でお返しして欲しい」と苦笑いを浮かべながら語った。堀江社長が以前出演していた「平成教育2005予備校」への復帰については未定とした。
(2005年07月23日11時26分 日刊スポーツ / 芸能一覧より)

============

*それでいいんですよ。仲良くしなさいよ。最近のこの国は揉め事が多過ぎるよ。

*先週の結果:
 週= 07/17~07/23。閲覧数= 1409pv。アクセスIP数= 531ip。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。