本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

結果オーライ?

2005-09-13 14:56:31 | 政治
*自民大勝、民主大敗、他はボチボチという結果でしたね。
 選挙の結果を厳粛に受け止めたい人は受け止めたら良いのです。
 私は単にノータリンな人たちがポチに軽く騙され入れあげて、衆議院の三分の二もの議席を与えてしまったに過ぎないと思います。親分のブッシュはピンチだというのにこの飼い犬はどうでしょう? この国の人たちはポチのポチになりたい人がやや多いようです。
 ご案内のように、小選挙区の下では51%の得票率があれば大勝出来る理屈です。
 この際憲法改正でも何でもやって、海外で好きなだけ殺され死んで下さい。私なんか兵隊に取られる歳ではないので、海外の派兵先でもし誰か若い人が亡くなられるようなことがあったら、百均でお線香でも買って来て焚いてあげましょう。(実はお線香はもう用意してあります。用意周到です。ぐふふ。)

 ヒットラーだって最初はドイツ国民の圧倒的な支持を受けたからあそこまで強固な政権を打ち立てることが可能だったわけです。ドイツ国民はその代償を今だに支払い続けています。

 社民党や共産党の方々、あなた方は現有勢力を見事維持されましたが、その勢力で憲法を守れますか? 

*女刺客たちは善戦しましたね。これは予想外でした。小林こうきさんはTVにもよく出て、これが(元は)自民党議員かと疑いたくなるような過激な発言を繰り返していましたが、結果鮫島さんにも負けて3位になってしまいました。奈良2区も浜松も負けましたね。地盤・看板・カバンのうち、地盤(後援会組織網)は殆ど意味を成さず、看板(自民党公認)とカバン(党本部からの公認料支給)ばかりが力を発揮しました。

*私のところの選挙区も本来は「無風区(?)」だったのですが、今回は女刺客が下手でセンスのない「郵政民営化の唄(?)」を歌ったら、なんと親子三代続いた老舗の造反派を負かしてしまったので驚きました。民主党候補は今一つパッとせず、私は不本意ながら青年会議所出身の彼に一票を投じましたが結果は3位敗退でした。それでも5万票も集めましたね。自民系以外となるとあとは共産党しかないので、実は私には選択肢が無かったのです。比例区も田中さんのところに入れたい気はありましたが、今回は岡田さんに敬意を表して、こちらも民主党にしました。

*民主党は177議席に浮かれていましたね。前回の選挙の際「まだまだ足腰が弱い」と小沢さんが指摘されていたので、当然日常活動に励んでいるのだろうと私は推測していたのですが、この見事な負けっぷりを見る限りそういうことも無かったようです。ネクストキャビネットも結構ですが、大学の政策研究会みたいなままごと遊びをいつまでもしていたのでは政権は奪取出来ませんよ。断末魔の自民党はこれからも何でもありの戦術・戦略でやって来ますから、民主党も死に物狂いで、しかし余裕とユーモアを忘れずに頑張って下さい。"What"はわかったから、もっと大事な"How to"に力を入れて下さい。ポチなんか小賢しい"How to"だけの策士ですがこの国のアホたちを騙すには充分だということは既に証明されています。

*マスコミは総体として小泉の私兵に成り下がっていると思います。例えば自称政治ジャーナリストの岩見隆夫などはいい例で、彼はあちこちのTV局に出演して偉そうに評論しているが、この間小泉の手法・小泉の役者ぶりを「見事だ!見事だ!」と礼讃するばかりで、只の一度も批判めいた発言をしたことがない、完璧な提灯記者だと私は思います。彼に限らず、いよいよもって翼賛化する報道の在り方を民主党のみならず他の野党は真剣に受け止め、その対策を早急に講じた方がいいと思うのですよっと♪

*まあそういうわけで、もうこの国は危篤状態だけど、生きている限り何か手段はあるのだと信じて、気楽に、結果オーライ、極楽往生を信じて(?)死ぬまで生きましょうね。ぐふふ♪・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。