本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

松屋の牛めし並390円也。

2015-03-01 22:28:55 | 


 それで私はハルカスを諦め《Q’sモール》ItoYokado地下3階の食品売り場&食堂街へ行き、たこ焼きでも食べて夕飯のおかずでも買って帰ろうかと思ったのだが、ここも流石土曜日、広いスペースなのに席が空いていなかった。
 仕方ないからここも諦めて、モールの向かい側にあった《松屋》に行った。それがこの写真である。
 390円というと随分値上がりしたように感じる人も多いかも知れないが、私が吉野家牛丼にはまっていた若い友人の影響でよく通っていた40歳の頃は、吉野家牛丼は400円が当たり前だったのだから、その後の激烈な値下げ競争の方がむしろ異常だったように私には感じられる。
 大手3社の争いの結果、価格は最後250円かそれ以上に値下がりしただろうか、例の《BSE》騒動が起きて、値下げ競争は終わった。
 あの事件は、本来草食動物たる牛さんたちの飼料に増産のため牛の骨粉等を混ぜ込み、共食いをさせた結果、牛さんの脳が異常を来たし、その牛さんたちを食べた人間の脳までもが異常になってしまったのだった。非道い話ではある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。