本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

iframeを勉強すべきだろうか?!

2014-05-07 14:22:59 | web・メディア
 私はiframeをインラインフレームと読むことさえ知らなかったくらいで、今YouTubeからいろんな画像・映像を引っ張って来ることに割りと熱中しているんだけど、iframeが有効でないサイトではワンクリックで画像を見ることなどとても不可能だから少し不便を感じている。
 要は「インラインフレームとは1つのページ内に別のページを表示させるものです。」ということなので、何も複雑な問題ではない筈だが、さて、ではiframeが無効のサイトではどうやったらこの問題を解決出来るのかが(私が馬鹿だから!)全然わからないのだ。
 ここは一つ、面倒だけど『インラインフレームとは』へでも行ってコツコツ真面目に勉強すべきだろうかなどと殊勝なことを今は考えているんだけど、取り敢えずBIGLOBEとヤピログではiframeオッケーなのでこの二つがあれば困ることなど何もない。この二つを得意のコピペで繋ぐだけでも相当時間がかかってしまうのだからこれ以上は不要なのだ。w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。