本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

TBS問題&ネット詐欺。

2005-10-14 14:41:06 | web・メディア
←♪調子を合わせて、クリック・クリック・クリック♪

楽天がTBS株式15.46%を880億円で取得 (ロイター) - goo ニュース
(↑後註:このURLは抹消されている。)

*TVでは宮崎さんが「経営統合(乗っ取り?)は成功するだろう」と解説していました。ただプロ野球2球団(楽天と横浜)に関与するのは明らかにプロ野球協約に違反するから、この点はどうなるのでしょうか?
 いずれにせよホリvsフジのとき程世間様の風当たりは強くなさそう。人徳でしょうかね。(←最近私は楽天広場で頑張っているのでどうも楽天を悪し様に言う気が起きないというのが意外と本音だったりして。w)

============

*以下は◆これだけは押さえたい【近ごろの話題】第496号(10/14/2005)から。

●ネット詐欺はメールから始まる 最新の手口はこれだ!(日経BP)
 
 迷惑メール、詐欺メールの傾向と対策とは?
 例えば、Yahoo!オークションに参加するために登録しているIDとフリー
 メールアドレスが同じ場合、ネット詐欺師のターゲットになりやすい。

 『日経パソコン』の《記者に聞け!》というコラムはここ→です。日経いいじゃない!ぶひひ。

 どうも、いい悪いは別にして、いずれにしても時代はインターネットですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。