本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

一日一失。

2015-03-24 18:10:13 | 
一日一失。というのは私の咄嗟の思いつきの造語である。意味は「毎日一つずつ何かを無くしている」と言った程度のもので深い意味はない。今朝はボールペンの2本目が無事出て来てくれたが、今度は阪急オアシスのカードが何処かへ行ってしまった。一応部屋中探したが出て来なかった。何処かにひょいと置いたのだろうが、私のカード様はそのままお隠れになってしまったのだ。ポイントは300円程度しか溜まっていないから、そんなもの不要じゃないかと言われるとその通りだが、気分が悪い。阪急オアシスのカードは最近始めたものだが、出て来なかったら再発行の手続きをとらなければならない。手数料もかかるだろう。w

 Tポイントのカードに続いて、2回目の再発行である。我ながらバカじゃないかと思うが、これが今の自分なのだから仕方ない。いいも悪いもない。倦忘症なのだ。数年前から続いている。重症だったり軽症だったり、程度の差はそのときどきでいろいろあるが、早い話脳の中が壊れているのだから困る。

☆後日談(3/24記)カード発見。発券ではないので取り敢えず良かった。部屋中探したが、コートの内ポケットにあった。チラシとポケットの間に挟まっていたのに気づかなかったのである。あちゃーというか、私の物忘れはこの程度である。備忘録というよりは「もう忘れてしまったよ」の記録である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。