本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

京都の桜♪

2009-03-27 19:59:37 | 社会
平田財務副大臣が辞任 株売却で規範抵触 麻生政権に痛手 NIKKEI NET

 在任中の株式売買の自粛などを定める大臣規範に抵触して保有株式を大量売却していた自民党の平田耕一財務副大臣は26日、国会審議に影響を与えた責任を取り辞表を提出し、麻生太郎首相が受理した。麻生内閣での副大臣の辞任は初めて。来年度予算案審議中の副大臣の辞任は、経済政策に力点を置く麻生政権にとって大きな痛手となりそうだ。

 首相は任命責任について首相官邸で記者団に「任命した後に起きた事実だが、任命したのは私なので責任は私にある」と語った。

 平田氏は辞表提出後、財務省で記者会見し「国会の審議が滞ると国民に多大な迷惑をかけることになる。それは私の本意ではない」と辞任理由を説明した。大臣規範への抵触については「微妙と思っている」と述べるにとどめた。(02:15)

============

 こいつは犯罪まがいのことをしておきながら反省するどころか「民主党がごねるから辞めるんだ」と言いたげに辞任した。こんな手合いは市中引き回しの上「磔・獄門・晒し首」が相当である、と金さんなら言うだろう。

============

宮崎の官製談合事件、安藤前知事に懲役3年6月の実刑判決

 宮崎県発注業務を巡る官製談合・贈収賄事件で、事前収賄、第三者供賄、競売入札妨害(談合)の罪に問われた前知事・安藤忠恕(ただひろ)被告(68)の判決が27日、宮崎地裁であった。

 高原正良裁判長は、懲役3年6月、追徴金2000万円(求刑・懲役4年6月、追徴金2000万円)の実刑判決を言い渡した。

 戦後、知事在職中の収賄で有罪判決を受けたのは8人目(うち1人は控訴審で逆転無罪判決を受け確定)。1審での実刑判決は4人目で、今回が最も重い量刑となった。安藤被告は控訴する方針。(2009年3月27日10時12分 読売新聞)

============

 こいつもひどい奴だったが、これを支持していた連中が今知らん顔して「そのまんま東国原」にとりついている。

============

*京都の桜と言えば、去年は祇園さんから円山公園を経て清水寺まで、数珠繋がりになってだらだらだらだら歩いたものだが、あの「一種倦怠感あるそぞろ歩きのうきうき感(?)」こそが京都観光の魅力だね。
 今年は吉野?奈良?それともやっぱり京都かな?・・うひひひひっ。

京都の桜情報

============

グーグル、販売・マーケティング部門で200人削減 NIKKEI NET

【シリコンバレー=村山恵一】インターネット検索最大手の米グーグルは26日、販売・マーケティング部門の人員を世界で約200人減らすことを明らかにした。主な収益源であるネット広告の需要が伸び悩むなか、スリム化で経費を抑える。1月には採用部門での100人削減や技術開発拠点の統廃合を表明している。

 今回の削減について同社は自社のブログで、「生産性を高めるには組織のリストラが必要との結論に達した」と説明。対象者に対し、社内の別部門での雇用確保や転職支援をするとした。同社の社員数は2008年末で2万222人。同年秋に米金融危機が深刻化するまで積極採用を続けていた。 (14:13)

============

 ダルビッシュ・ユーが投球練習を写メするファンを「集中出来ないっ!」と一喝したとかで、賛否両論の議論を呼んでいるとか。まあ、煽りに煽ってあとは知らん顔のメディアが悪いね。w

============




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。